商品を撮影する。 | K*flowers

商品を撮影する。

プリザーブドフラワーの先生から
一冊の本をお借りしてきました。


いわゆる‘カメラワークの本”ですが、
「商品撮影をするためのカメラの使い方」を説いた本です。


しゃくやく2


先日、「一眼レフのカメラを買ったほうがいいですか?」
という私の問いかけに
「その必要はないですよ。」
との答えが返ってきました。


その、明白な理由がこの本の中に詰まっているようです。


‘ネットで商品を販売する”ということは


お客様に直接手にとって、商品を見て頂く事が出来ません。
お客様は、画像でしか、その商品を判断をすることが出来ないのです。


画像は商品の「命」なのです。


「なるほど・・・」と、
今までの誤った認識を、ひとつひとつ訂正しながら
読み進めています。


カメラの知識が全く無く、
買うときには、かなり困りました。


たくさん出ている商品の違いが判らなかったから・・・。


購入してからも、ずっとオートモードで撮影していました。

1年以上も経って、ようやくカメラの機能について
知るきっかけを持ちました。


きっと、今の私は
ご主人様よりも、このデジカメを使いこなせます。


・・・予報どおり、雨が落ちてきました。


さっきまで、階段の踊り場で
「ちゅん、ちゅん」賑やかに飛び回っていた雀たちも
大きな木の中へ非難した様子。


雨の前に、撮影した芍薬を加工してUPしてみました。


しゃくやく1