商品を撮影する。
プリザーブドフラワーの先生から
一冊の本をお借りしてきました。
いわゆる‘カメラワークの本”ですが、
「商品撮影をするためのカメラの使い方」を説いた本です。
先日、「一眼レフのカメラを買ったほうがいいですか?」
という私の問いかけに
「その必要はないですよ。」
との答えが返ってきました。
その、明白な理由がこの本の中に詰まっているようです。
‘ネットで商品を販売する”ということは
お客様に直接手にとって、商品を見て頂く事が出来ません。
お客様は、画像でしか、その商品を判断をすることが出来ないのです。
画像は商品の「命」なのです。
「なるほど・・・」と、
今までの誤った認識を、ひとつひとつ訂正しながら
読み進めています。
カメラの知識が全く無く、
買うときには、かなり困りました。
たくさん出ている商品の違いが判らなかったから・・・。
購入してからも、ずっとオートモードで撮影していました。
1年以上も経って、ようやくカメラの機能について
知るきっかけを持ちました。
きっと、今の私は
ご主人様よりも、このデジカメを使いこなせます。
・・・予報どおり、雨が落ちてきました。
さっきまで、階段の踊り場で
「ちゅん、ちゅん」賑やかに飛び回っていた雀たちも
大きな木の中へ非難した様子。
雨の前に、撮影した芍薬を加工してUPしてみました。

