カメラマンになりたい!!!
5月だというのに・・・
どうしてこう、毎日寒いのでしょうか?
もう花粉症の季節でもないというのに
鼻がむずむずしています・・・。
プリザーブドフラワーをネットで販売するために
必要な作業のひとつにカメラワークがあります。
自分の作品を生かすも殺すも写真の上がりにかかっていると思っています。
私が現在使っているデジカメ。
悪いものでもないのだけど、目的もなく購入したので
極標準タイプのものです。
ブログを始めてから、多くの方々の美しい写真を拝見しました。
「おおっ!!!」とか「わぁ~~~」とか溜息をつきながら
「私もあんな風に撮りたいな・・・」
ずっと思っていたけど、私のカメラでは限界があります。
「一眼レフが欲しい・・・」
ご主人様は、少し黙って一言言いました。
「勘弁してくれよ・・・いくら掛かると思ってるの?
旅行に行って来たばかりだろ?」
「・・・」
ごもっともでございます。
言った私が、少し恥ずかしくなりました。
なんて強欲な嫁なんだろう。
私も鬼嫁ではありませんので、
この場はおとなしく身を引くことにしたのでした。
先生に確認してみると、
「一眼レフは必要ないですよ。あまり、写真が重くなってしまうと
困惑なさるお客様もいらっしゃるので、このままで充分です。」
そうですか。必要ないのですね。
ある意味、お金が掛からなくて安心しました。が、
もう一人の、美しいお花や景色を、美しく撮りたい私が
「撮りたいのよ、撮りたいのよ・・・」と、言っているのも事実。
とりあえず、、、先立つものがなければどうしようもないので
少しずつ、考えながら、貯めていこうかな、と・・・。
明日は、私の目指しているマイスタークラス最後のレッスンとなります。
今後も、レッスンは続けて受けていくのですが、
とりあえず、最低限の必須・特別レッスンは明日まで。
そう、そう、私が、新宿に行くもう一つの楽しみが
あけぼのばし通りにある、「大角玉屋」さんの「元祖!いちご豆大福」
を、買って帰ること。
実はご主人様も、大好物なのです。
豆大福と、いちご大福が合体したもので、
お餅の中の豆の歯ごたえが、本当にちょうどいいのです。
和菓子にはちょっとうるさい私も、一度で虜になってしまいました。
昨日は遅くなってしまってお店が閉まっていたので
明日は久しぶりに、買えるといいな♪
楽しみがたくさんあって仕方がないのです。
