ガーデニング日和? | K*flowers

ガーデニング日和?

シラユキゲシ


      「しらゆきげし」です。

こんなに可憐な花なのに、地植えにすると

雑草魂を発揮します。すごい繁殖力なのです。




関東地方は、今日まで夏日とのこと。
暑い。とにかく風も暑い
ご主人様も今日から連休で、尚、暑苦しい


朝、生け花の先生から
「花展のお手伝いのお礼に・・・」と、届いたオオデマリの鉢。


昨日、あまりの美しさに、取り置きして頂いていた牡丹の鉢。

ボタン3


ボタン2


ボタン



我が家は一気にジャングル状態になってしまいました。


「枯らさないようにしなくちゃ。」


夕方、少し日が陰ってきてから、
ベランダガーデニングに取り組みました。


ご主人様も手伝ってくれて、意外と早く終わったけど、
やっぱり腰にきますねぇ・・・。


今日は一日、暑さのせいでテンションが低めだったけど、
まぁ、こんな穏やかな一日があってもいいのではないかと・・・。


GWに入って、街が静かになったような気がします。


皆さんは、この連休、どんな計画を立てましたか?