ガーデニング日和?
「しらゆきげし」です。
こんなに可憐な花なのに、地植えにすると
雑草魂を発揮します。すごい繁殖力なのです。
関東地方は、今日まで夏日とのこと。
暑い。とにかく風も暑い。
ご主人様も今日から連休で、尚、暑苦しい。
朝、生け花の先生から
「花展のお手伝いのお礼に・・・」と、届いたオオデマリの鉢。
昨日、あまりの美しさに、取り置きして頂いていた牡丹の鉢。
我が家は一気にジャングル状態になってしまいました。
「枯らさないようにしなくちゃ。」
夕方、少し日が陰ってきてから、
ベランダガーデニングに取り組みました。
ご主人様も手伝ってくれて、意外と早く終わったけど、
やっぱり腰にきますねぇ・・・。
今日は一日、暑さのせいでテンションが低めだったけど、
まぁ、こんな穏やかな一日があってもいいのではないかと・・・。
GWに入って、街が静かになったような気がします。
皆さんは、この連休、どんな計画を立てましたか?



