人間ってすごいなぁ。 | K*flowers

人間ってすごいなぁ。

気が付けば、街中や電車の中でその姿を見なくなり、
思わず恥ずかしくなって外してしまった、、、マスク。


最近目のかゆみも無くなったし、
・・・終わったのかな?花粉のシーズン。


思えば2ヶ月前、その症状が出始め
安易な気持ちで、予防もせずにフラフラ出歩いていたら
夜、眠れないほどのひどい症状になってしまい、
毎日、毎日、辛くて惨めな通院の日々が続きました。


今となれば、それは悪夢にしか思えないのですが
現実、私はかなり苦しんだのです。


普段当たり前のことでも、いざ、それが出来なくなると
ヒトってすごい不快感を感じますよね。


普通に鼻から息をしていたのに、
それが、1週間、2週間、、、と、出来ない状態になると
とても不安で、情緒不安定になってしまったんです。


口で息をすればいいのに、どうしても鼻から息をしたくって、
でも出来なくって、眠れなくって、、、
明け方の4時くらいにお風呂に入ったこともありました。


大げさだな・・・って、思うヒトがいるかもしれないけれど
本当に、辛くって、、、


耳鼻科の先生が、この気持ちを当たり前のように
受け止めてくれたときには


「ああ・・ここに分かってくれる人がいるっ!!!」って
泣きそうになったほどです。


・・・今考えると、信じられない行動ですよね。

それが、今では、ウソのようにすがすがしい気分なんです。


人間の体って、ホント不思議ですよね。

空気中のあんな小さなものに拒否反応を起こして、
それがアレルギーとなって人の体に現れて
でも、ヒトが気づかないうちに、
敏感に察知して普通の状態に戻っていく。


今日は、とっても気持ちがよかったので
久しぶりにマスクを外して買い物に出かけました。


我が家のクンシランが開花しなかったので
今日買ってきた、帽子と靴の写真など。


帽子と靴



夏に活躍するといいな・・・。