もう、、、、しばらくいいかな。日本橋。 | K*flowers

もう、、、、しばらくいいかな。日本橋。

「ねぇ、今回の花展、すごく良いんだよ。
こんな花展、しばらく無いと思う。
・・・だから、明日も行ってきていい?」

 

あまりの花展の素晴しさに、ご主人様の承諾を得、
一度は断った友人に連絡を取り、

 

やって来ました!!!三度、日本橋!!!今日も快晴!!!気分がいいっ!


(主婦の癖に、遊びまわって何をやっているんだ!と、思われる方も多いでしょうが、
こんなこと、年に何度もありませんので、大目に見てやってください。)


連日の疲れで、顔が多少むくんでいようといいんです。
また、昨日と作品が入れ替わって、会場は大混雑。
・・・でも、行ってよかった~。
ため息の出る作品が、またまたずらりと並んでいましたから・・・。


とても満足した気分で、友人とウィンドウショッピングを始めると、
やはり、気になるのはお花屋さんです。

 

今、どんな花が流行っているのかなぁ・・・
今、どんな花が新しいのかなぁ・・・

 

店内を覗いてみると、

高そうなお花たちとは別のコーナーに
やはり整然とならんでおります、プリザーブドフラワー。

 

そうなると、こちらも気になります。

 

どんな風にアレンジしたものを、幾ら位で販売しているんだろう。

 

市場調査も兼ねて、本当に充実した1日になりました。


本当に慌ただしい1週間でした。


・・・そう言えば、耳鼻科に行っていないなぁ。


でも、花粉症が随分と楽になりました。

 

花粉症の季節も、もうすぐ終わりなんだ♪

(いや~ん、嬉しすぎるっ!!!)

 

 

季節はまた、少しずつ移り変わります。

 

絵画のように美しかった桜が、すっかり緑の中に影を潜め、
所々で見かけるものの、
あの、群れからなる壮大な力強さは見られなくなりました。

 

本当に、、、季節は移り変わり、、、

 

今、あちらこちらの庭先では、

 

赤や白のハナミズキが、空の青に色を添えるのです。