花粉症と戦う!!!
風が気持ちいい!
今日は日差しが眩しいぞぉっ!
待ちに待った晴天です。
こんな日は私の洗濯魂・布団干し魂に火がつきます。
太陽の光がもったいなくて
干さずにはいられません。
少し前まで花粉症がひどかった頃
「先生っ!鼻で息ができないんですぅ~」と、
耳鼻科の先生に泣きつき
「これは、ひどいですね。」
「とにかく花粉を避けてください。外に洗濯物は干さないように」
と、宣告されました。
「・・・えっ?布団もですか?」
先生の目が真剣だったので、言葉をぐっと飲み込みました。
鼻が詰まって、味覚もわからなくなり
食欲も減りました。
だからと言って、家事は休めません。
自慢じゃないけど、夕食は毎日作りました。
味は全然わからなかったけど、全てカンで(笑)
とにかく、つらくってつらくって、夜も眠れませんでした。
藁にもすがる思いで、空気洗浄機を買いに走り
出張から戻ってきたご主人様を
軽く驚かせたこともありました。
こうして、私の花粉症との戦いが始まり、
数々のお洒落雑誌を愛読している私の
マスクとサングラスをはずせない、不振人物さながらの日々が
今もずっと続いているのです。
しかし、待ちに待った晴天!
なんだか初夏の香りさえしてきます(マスクしているけど、体感で)。
なにしろ・・・
今日はご主人様が出張から戻ってくるのです!!!
気持ちのいいお布団で休んでもらわなくっちゃ♪
勝手に空気洗浄機を買ってきても
文句一つ言わなかったご主人様。
「プリザーブドフラワーの教室に行きたい。」と、言うと
「きちんと続けられるなら。」と、快諾してくれたご主人様。
「自分の作ったプリザーブドフラワーの作品を、インターネットで販売できるようになるかも!!!」と、
期待に胸を膨らませている私に
「本当にやりたいのなら、やりなさい。」と、受講料を出してくれたご主人様。
わがままばかり言っている私だけど
いつも・・・いつも・・・感謝しています。
今、我が家の小さなベランダでは
たくさんの洗濯物と、お布団が
気持ち良さそうに、
太陽の光をいっぱいに浴びているのです。
初夏の風に揺られながら・・・。