オダマキが来ましたぁ。。。 | K*flowers

オダマキが来ましたぁ。。。

花3


今日は風が強いって、言ってたから・・・
シーツを干すべきか、やめておくべきか。
でも、こんなに気持ちのいい日差し。
フェ~ン現象で風も暖かい。


・・・干しました。


ブログを始めて、自分の家には無い花や、
散歩していても、ちょっと目に付きにくい花が
色んな方のお宅で開花しているのを、
リアルタイムで知ることが出来るようになり、
自粛していたガーデニング魂に火が付きました。


実は、私2年前の2月頃でしたか・・・
「椎間板ヘルニア」と、診断されまして
それは、それは地獄のような1年間を過ごしたのです。


突然やってきた痛みに、
最初はなんだかよく分からなくて
「すぐに治るだろう。」って、放っておいたら
トン、トン、ト~ンと、歩くのもままならない状態に
陥ってしまいました。


「手術しなくても8割の人は完治するんですよ。」
先生の言葉に、全てを任せて、
薬で痛みをとる事から始めたんですねぇ。


当時は、1日中うつ伏せ状態。
寝返りが打てない、起きていられない、
とにかく体が曲げられないんです。
しびれもあるし、お風呂にも浸かれない、洗髪なんて地獄でしたね。
泣きながらお風呂に入っていました。
車に乗ると、10分もすると、痛くてたまらなくなり、
途中で自宅に引き返したこともありました。
当然、1年弱ですか、車には乗りませんでした。


とにかく、ひどかったですね。


それで、枯らしてしまったんです。
ベランダのバラや、ガーベラや、なんやら、かんやら。


それが今では、、、


花粉症の件でも話しましたが、
本当に人間の体ってすごいですね


治ろう、治ろうと、するんです。

初めは硬直して曲げられなかった体も、
痛みが治まった頃から、少しずつストレッチを始めると

前屈できるようになるんですねぇ~。


最近では、すっかりウソのように元気になりました。


車も、運転するようになったし、

・・・なにより、花を育てる余裕がでてきました。


今日は、皆さんに触発されて、
オダマキと、タイツリ草と、ミヤコワスレを買ってきました。


花5


オダマキです。色んないろがあります。



花4


タイツリ草です。かわいいでしょう。



これから、少しずつ、仲間を増やしていけたらいいなぁ。

とにかく、毎日が楽しいですね。


花がある生活が楽しいし、
楽しい仲間が少しずつ増えているのが嬉しい、


そして、健康であることは本当に素晴しい!


我が家のクンシランが、賑やかになってきました。


花6