牡丹が咲いたよ♪
我が家のベランダに咲いていた牡丹
今朝、ベランダに出てみると
昨日までピンクのつぼみだった牡丹が咲いていました。
「はじめましてぇ~♪」
昨年、花が終わった鉢を安く買ったので、
花を見るのは今年が始めて・・・
「我が家にようこそ。君はお花だけでなく、
その、ベルベットのような葉も美しいね。」
暫し、満面の笑み。
ところで、もうすぐ、待ちに待ったGW。
皆さんはどのような予定を立てていらっしゃいますか?
私は、、、はっきり申し上げましょう。
旅行に行って参ります。
まだ、プリザーブドフラワーの短期集中レッスンの話の
無かった頃に決まったので、仕方ないかな・・・と。
だけど、これから、、、、お休みってどうなるんだろう。
先日先生に聞いてみました。
「GWのお休みってないんですか?」
「このお仕事を始めてから、GWはないですね。」
さらっとおっしゃった。
「GWは母の日の前でしょう?注文が殺到するので
とてもお休みする暇なんかないですよ。」
「・・・。」
ふっ、、、と、頭をよぎった。
(ご主人様との旅行・・・これが最後になるのかなぁ・・・)
まだ、マイスターの資格も取っていないのに
かなり先走った話ではありますが、
現実問題として、いつかは直面することなのです。
こんなことばかり言っていると
「意識が低すぎる!」と、お叱りの言葉を受けそうだなぁ・・・。
明日は、自分で業者から購入した資材を持参して
レッスンに行きます。
私は、有り難いことに
友人から母の日のお花のオーダーを受けたので、
「母の日のギフト」を作ります。
「本当にどうもありがとうね♪」
もう一度、デッサンを練り直して、
忘れ物の無いようにしなくちゃ。
