牡丹が咲いたよ♪ | K*flowers

牡丹が咲いたよ♪

牡丹

  我が家のベランダに咲いていた牡丹

 

今朝、ベランダに出てみると
昨日までピンクのつぼみだった牡丹が咲いていました。

 

「はじめましてぇ~♪」

 

昨年、花が終わった鉢を安く買ったので、
花を見るのは今年が始めて・・・

 

「我が家にようこそ。君はお花だけでなく、
その、ベルベットのような葉も美しいね。」

 

暫し、満面の笑み。


ところで、もうすぐ、待ちに待ったGW。
皆さんはどのような予定を立てていらっしゃいますか?

 

私は、、、はっきり申し上げましょう。


旅行に行って参ります。

 

まだ、プリザーブドフラワーの短期集中レッスンの話の
無かった頃に決まったので、仕方ないかな・・・と。

 

だけど、これから、、、、お休みってどうなるんだろう。

 

先日先生に聞いてみました。

 

「GWのお休みってないんですか?」

 

「このお仕事を始めてから、GWはないですね。」
さらっとおっしゃった。

 

「GWは母の日の前でしょう?注文が殺到するので
とてもお休みする暇なんかないですよ。」

 

「・・・。」

 

ふっ、、、と、頭をよぎった。

 

(ご主人様との旅行・・・これが最後になるのかなぁ・・・)

 

まだ、マイスターの資格も取っていないのに
かなり先走った話ではありますが、
現実問題として、いつかは直面することなのです。

こんなことばかり言っていると
「意識が低すぎる!」と、お叱りの言葉を受けそうだなぁ・・・。


明日は、自分で業者から購入した資材を持参して
レッスンに行きます。

 

私は、有り難いことに
友人から母の日のお花のオーダーを受けたので、
「母の日のギフト」を作ります。

 

「本当にどうもありがとうね♪」

 

もう一度、デッサンを練り直して、
忘れ物の無いようにしなくちゃ。