靈氣で世界平和実現を目指す

レイキの先生りさです。

 
 
 
レイキを教えていると
 

レイキと気功の違いは何?

 
というご質問を受けることがあります。
この違いって何だと思いますか??
 
 
 
 
確かに、レイキも気功も
手を当ててヒーリングを行います。
だから、似ているとか同じものって
思われることもあります。
 
 
 
 
でも、この2つには
決定的な違いがあります。
 
 
 
 
それは

念や意図を込めるか込めないか

 
 
 
 
念や意図を込めることで
自分のエネルギーを作り出して、
相手にそのエネルギーを
分けてあげるのが気功!
 
 
 
 
念や意図を全く込めず、
ただ無心で手を当てて、
自分はエネルギーの流れる
パイプになるのが靈氣!
 
 
 
 
気功は自分のエネルギーをあげるので、
施術する人が疲れます。
修行や鍛錬も必要になってくる。
 
 
 
 
靈氣は無心でリラックスして
手を当てるので、
エネルギーの通り道になるだけ。
 
 
 
だから疲れないし、
むしろ元気になってしまいますウインク
 
 
 
修行や鍛錬も必要ないので、
誰でも簡単にできてしまうのも
良いですね照れ
 
 
 
 
ただ、この無心というのが
意外と難しかったりします笑い泣き
 
 
 
セミナーでは、無心になるコツも
お伝えしているので、
心配しなくても大丈夫キラキラ
 
 
 
似ているようで全く違う
レイキと気功の違いでした上差し
 
 
 
次回もお楽しみに♪
 
 
 
 

     矢印 なぜレイキを伝えているのか

     矢印 レイキについてシリーズ

 

 
 
お問い合わせはこちらから