最近、セルフラブを習慣化させている。


今まで自己否定が強かった私。


自分の「ある」より「ない」をたくさん見つけてしまう私。


いいところをたくさん見つけ、愛で包み込むようにしている。


その一部分を紹介。


⭐︎⭐︎⭐︎


「十分がんばっているよ。抱きしめて包み込んであげるね」


月曜日、悲しいことが立て続けに起こった気がして悲しくなり、涙が出そうになった。


心が孤独になってしまった。


でも、仕事へ行く時だったから、気持ちを切り替えようとして、セルフラブした。


どんな時でも、私は私の味方。だから大丈夫。


ギューっと自分を包み込むように抱きしめてみる。


そしたら安心した。


無理して頑張るのではなく、リラックスして楽しく仕事ができた。


仕事は大変だけれど、職場の人たちが温かく優しいので、ホッとするし自分らしく仕事ができている。


仕事に行って元気が出た。


発熱していた次男を母に預けて仕事に行ったので、申し訳ない気持ちで迎えに行ったが、母は明るかった。


預ける時、迷惑そうな声色だったのが悲しかったけれど、母もやりたいことがある中で預かってもらっているのだから、改めて感謝だ。


もう一つの悲しいと思った出来事も、その感情を経験したくて、起こるべくして起こったのかもしれないなと感じた。


ありがとう。


孤独が感謝に変わった。


全ては自分の受け取り方次第。


無理に思い込むのではなく、心からそう思えている。


嫌なことのあとにはいいことが。


職場からおみかんをたくさん貰って、お土産を貰って、母からおかずを貰って、そして臨時収入が。


断捨離もしているからなのか、このタイミングでいろいろいただけることが余計に心に沁みる。


当たり前ではない。


私はたくさん与えられている。


今まで、当たり前だと思って気づかなかっただけで、本当はたくさんのギフトを与えられていた。


ないない、ばかりではなく、あるんだ。


もっとそれに気づいていこう。


⭐︎⭐︎⭐︎


今まで、職場に恵まれなかった私。


でもそれは当時の自分が引き寄せていたことが判明し、手放した。


そしたら、温かい環境を引き寄せることができた。


なかなか心に余裕がなく、投稿少なめな上、突然「なんのこっちゃ」な投稿になってしまいましたが、とりあえず投稿しようかなと思ったので、投稿しました。


また自分のタイミングで投稿します。