初めて、自分のためだけにケーキを買った。

今までは、誕生日は家族にお祝いしてもらうとか、誕生日が近いほうに合わせてケーキを買うとかで、自分で自分のためにお祝いしたことがなかった。

別に恥ずかしいことでもないのに、恥ずかしがったり遠慮しちゃったりして、お祝いしてもらうことを「私はいいよ」と拒否したこともあった。

今年は悩んだけど、今娘の肌荒れがかなりひどく、顔が真っ赤で皮膚がボロボロ剥がれ落ちるほどの状態で、その状態をより悪化させる可能性があるケーキを食べさせたくないなと思い、私の誕生日祝いはなしにした。

でも、じゃあ何もなしにするかはまた悩んで、「そうだ、自分だけのためにこっそり自分で自分を祝っちゃおう」となって、ワクワクしながらケーキを選んだ。笑

いつもは、家族に合わせたオーソドックスなデコレーションケーキだったり、バラバラに買うにしても、家族のことを考えて選んでいた。

自分のためだけに選ぶって、なんて贅沢なんだろうと思ったけど、とても幸せな時間だった。

罪悪感は、ちょっとあった。笑

でも、ようやく、自分のためにここまでしてあげられるようになったんだなって、嬉しくもあった。

早く食べたくて、歌も歌わず祝うとかなくすぐ食べちゃったけど🤣

二つとも美味しくて💕

でも全部食べたら苦しかった💦

今度は、やっぱりみんなと一緒に食べたいなって思った。

お誕生日、おめでとう。

産んでくれて、ありがとう。