ついにコロナになりました…😂


最初に2歳次男の発熱から始まり、次に6歳長女で次に私。。

(長男は現在祖父母宅に住んでいます)


コロナの検査をしたのは長女だけだけど、おそらく毎日こども園に通っていた次男がコロナウイルスをもらってきたのでしょう。


私は普段子どもの風邪は滅多にうつらないので、油断してました。


コロナおそるべし!


喉がずっと痛いよ〜なかなか治らないよ〜😭


今コロナが流行っているから、検査しないと登園できないからと、とっくに解熱した次男は祖父母宅に預け、長女の熱が下がったその日にとりあえずと病院へ行ったのだけど、見るからに回復している長女を見て、「お母さん薬いらないですよね⁇」と言われた🤣


そこの病院は、以前かかった時に薬は最低限にしたいと伝えてあり、今回も検査しないと登園できないからきたとお医者さんに伝えたので、そのようなありがたい判断をしてくださいました✨


コロナの陽性反応がでても、薬出されないことあるんだw


いつも薬飲まなくても治るから、毎回捨てるのが勿体ないと思ってたんだよな。

(長女が喘息で緊急入院した時は、頑張って飲ませてました。長男に至っては、薬を飲む機会がなさ過ぎて、この前子どもの歯を抜いた時に処方された抗生物質の薬がうまいって謎に喜んで飲んでたw)


でも、病院にかかるということは、薬をもらうのがセットみたいなとこがあるので、コロナの検査を車で受けたあと、結局薬どうなるんだ?とだいぶ駐車場で待った😂(検査結果の紙渡してくれた人が、「薬もらうまで車でお待ちください」って言ったから、よく分からず待ち続けてしまった)


その時点で私も微熱で意識がふわふわしてたから、いつも以上に正確な判断ができていない状態に陥っていた💦


現在は子どもたち元気いっぱいで、私だけヒィヒィ言ってるので、せめて次男だけでも実家で預かってほしいと伝えたが、母も昨日から節々が痛いとな…🥲


コロナの感染力おそるべし!(2回目)


今日はヒィヒィ言いながら、youtube様に子守をお願いし、家事とかオムツ替えとか以外はなるべく横になってました。


ひとり親はそういうとこのしんどさあるよね。


あぁしんど。


皆様もお気をつけくださいませ。