ひな祭り | オリーブの 3人の男の子と猫の ハンドメイドな日々

オリーブの 3人の男の子と猫の ハンドメイドな日々

3人の男の子とオス猫のお母さん。
趣味は洋裁。赤毛のアンとムーミンが好き 幸せのパンとカモメ食堂の映画、西の魔女が死んだの映画が好き。
バラとあじさいが好き。キャスリンモーレと熱情のバラを植えている。インテリアは、シンプルカントリー。

すひな祭りは、姪の雛人形の他に私のお雛様も実家に出してきました。
姪が初節句だったので。
家に帰ってから三色ちらしずしにしました。
義母の趣味の畑の里芋をもらったので、山形の芋煮もしました。吉田肉屋さんの牛肉入り。
寒い日はおいしい。
お刺身は三男の好きな まぐろ。



昆布と鰹節で出しを濃くしっかりとり、城南豆腐屋さんのおからで、卯の花。
こらは主人が好き。
たくあんは義母の畑の大根を漬けて送ってくれたもの。
ほうれん草のおひたしも。

ホームベーカリーで抹茶ケーキも作りました。
緑茶と一緒に。