まほろば | りらのだらだらゆるゆるな毎日

りらのだらだらゆるゆるな毎日

リラックマとカープが好きです。
何気ない日々のことをゆるっと書きたいと思います。

先日、瓦町にある

まほろばに行ってきました。



以前、高松で有名な

しるの店おふくろがあった場所です。

私は、しこちゅーに住んでいた時に

何度か行きました。



益田に住んでいた時に、しるの店が閉店すると聞いて、夫がすごく残念がっていましたが、

閉店後、わりと早くまほろばとして、

お店を再開されたようです。



しるの店の時は、名前の通りしるの種類がたくさんありました。

よく覚えてないけど、じゅんさい汁とか、白子の汁とか。。

まほろばでは、豚汁のみです。

ただ、私はしるの店の時も豚汁を食べていたので、何も問題なし😄

夫はじゅんさい汁が食べたかった。。と言っていました。



5時オープン。5分前にお店に到着しましたが、

6、7人並んでいました。










カウンターには、たくさんのお惣菜が並んでいます。






















〆は、もちろん豚汁🐷



名前は変わっても、以前と変わらず人気店です。次々とお客さんが入って来ていました。



おそらく、近いうちにまた行くと思う😄

どのお料理も美味しいし、わりとリーズナブル。

ごちそうさまでした🙏✨