ごきげんよう!潜在意識を書き換えて人生を楽しく生きる、

マインドフルネスリラクゼーションサロンセラピスト&ヒーラーのちかさんです。

 
 

ツインレイさん、お話ししましょう!

お友達追加お待ちしてます!

※サロンのページと一緒になっていますが個別にご返信します。

 

ちかさんと話したい!って思われる方

お待ちしてます。

 

 

友だち追加

 
 

にほんブログ村 恋愛ブログ ツインスター・ツインレイへにほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

ツインレイランキングスピリチュアルランキング

 

 

この季節はやっぱりしたいネイル

 

 

毎年早いときは裸足になることが多くなる春から

夏までにはしたいと思うフットジェルネイル・・

でも今ちょっと自分に使えるお金が

なぜだか私にブロックがかかってて

今年はまだしてません。

 

えいやーってやっちゃったらいいやん!と思って

えいやーって予約してみたけど、怖くなってキャンセルしてすいません。

もうなんでこうなったんだろかー。

でもそういう自分を大切にしよう。って思って

ゆっくり進もうと思ってます。

そんな気持ちも大切にします。

 

ずっと自分にお金かけてきたのにねー。

メンテナンス、ネイル、ヘアサロン、お贅沢グルメ

贅沢すぎるくらいやってたんだけど

次元が変わって

物欲がなくなっちゃったのかもしれないね。

本当にびっくりなくらいなくなった。

ブロックなのかなくなったのか、不明。

 

「物がないとあかんねん」という話を聞いたりすると

物欲に執着がある人なんだなって思う。

その時にもっと大切なものあるのになって思うの。

潜在意識でなにかわかってるんだよね私。

 

結局物欲で使うお金は

消えていくものが多いよね。

 

それはきっと

「徳を積んだね」って有り難いなって思って使ってたのかな?と最近考える。

だから普通に使う時に、

ありがとうって思うようにしてます。

 

 

 鏡の法則

 

 

そういえば、彼もそんなことがあって

趣味にすごくお金をかけていた。

別にお金をかけたいと思ってやってるのだからいいのだと思うけど

大事なところにかけたいと思えないブロックを感じた。

物欲で満たしているなと感じることがあった。

でもそうせざるを得ない

ブロックが彼にもあるんだろうと静かに思ってた。

 

でも魂は一つ。鏡なんですよ。

それは今ならこう解釈できる。

私にもある。

 

それは余計な物にすごくお金をかけてた。

当時買って、

買ったことに満足して使っていなかったコスメ。

使ってた物もあったけど一部なのに

棚には山積み・・

当分買わなくてもいいくらいある。

 

娘がお稽古事の舞台衣装のメイクで使ってたものとか・・

1回限りの100均で手に入れたものとかは捨ててるけど

娘も高校生とかになったら、

肌には少しいいものをと思って買ってたものがあった。

それを1回こっきりで使わないでいたものを今使っている私。

だって綺麗だしね。

誰も使わないなら使えばいいと思って。

 

もちろん自分もあれじゃないこれじゃないって

いろいろ買ってる物、

同じものをなぜかいっぱい買ってて

それを1コずつ使ってる。

 

ないと思って買ったら、買ってた!みたいな失敗。

みんなあるよね。

それがいっぱいあって・・アセアセ

ちょっとちかさーーん確認してよーって自分で思った。

 

どれだけ無駄なものを買っていたのだろうと思って

本当にいるもの、

買えてないやんって反省したのです。

 

本当にやりたいことは、

お金で得るものじゃないのかもしれないって

最近思うの。

 

この間みた彼の明晰夢もそうだよね。

 

私は物を貰えなかったのは、

自分を素直に出せなかったところ。

気持ちを封じ込めたので、

欲しいなら欲しいって言えば良かったんだなっていうことが

頭にこびりついてて、

だから夢で素直になろうとしていて言ったけど、

最後のオチが愛だったから・・

恥ずかしいなって思った・・いちご

 

その夢のいきさつはこちら

 

 

 

 

でも自分を大切にするっていうのは大事なので

どうしたらやりたいことが叶うのかな?って考えます。

お金をかけないでも出来ることがあるのだと思います。

 

これはきっと鏡で彼から見せられたんだと思う。

今の私の課題だよな・・って思ってる。

 

 

でも、ネイルは素敵・・

 

彼がいつも私のネイルを見て言ってたことがあったんです。

私が嬉しそうに新しいネイルをして見せたら

 

「綺麗やな、似合ってるよ」って言ってくれるんだけど

「塗らない爪もいいと思う」・・と言われた。

 

なんでそんな事言うの?塗った方がきれいやん・・って私は何気に思った。

その時は彼は塗らないのが好きなのかな?って何気に思った。

 

ちゃんと聞いたら良かったな・・えー

こういうのが、とっても多い。

 

なんかそれが頭にあって、

塗るのが綺麗っていうのが普通だった私が、

塗らない私に挑戦してみたのがこの冬でした。爆  笑爆  笑

 

冬でも裸足になることが多かったんですが、

今年の冬は寒くて、裸足生活が出来なかったんですよね。

少し暖かくなってきて、裸足になり出したら

いきなり虫に噛まれたりして・・さっぱりだぜ。グラサン

 

それが治りかけてきて、

ネイルしようかなって気になって

予約したんだけど、急にまた嫌になってしまった。

 

おいおい。お天気ちかさん。

それが上に書いたブロックなんです。

 

ネイル知らなかった頃はなくても平気だったのに

知ってしまったら、とったら寂しいって

人間ってやつは~~、

私の頭もお贅沢になってしまった。

 

 

お金を使うことが贅沢じゃない

 

 

でもおしゃれって、

ポンとお金を出して、

数時間後素敵になって帰ってくるのもあり。

 

そこにはネイリストさんの技術と経験がお金になるという

素晴らしい流通があって

自分の仕事に置き換えると、本当に素晴らしい流通です。

いつもありがとうございます。感謝しています。

 

 

でもね簡単だよね、お金を払えば

素敵が帰ってくる。

それも一つの方法で否定はしません。

 

自分ではできないことだし、有り難いなっていつも思う。

 

そう言えば思い出した。

いつもお客様に施術しているときに

お客様のネイルをよく目にするんですけど

ネイルサロンに行ってる方もおられるのですが、

こないだ聞いたら、

これネイルシールなんですって人がいたり

あと、お子ちゃまがやってくれたのーとか

 

そういうの聞くことがあって、

心がほんわかしました。ラブ

それを思い出した。

 

これだーーびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

ネイルシール、ネイルステッカーとか言うんですね。

すんごく可愛いんです。

こんな素敵なのにこんな安いの?ってびっくりした。

 

昔、ネイリストさんがサロンで販売されてるのも見たことがあって

その時は、ネイリストさんもネイルしゃはるのに

ネイルシールが売ってるってどういう意味?って思ってた。

 

しょっちゅう着せかえたい人とか、

気分変えたかったらシール剥がして

また変えられるみたい。

 

ネイルは、私爪が伸びるのがめっちゃ早いので、

ものすごく割高なんですよね。だから悩むのです。

 

夏はサンダルが多いので、多少伸びてもあんまり気にしなくて良いけど

冬はブーツなので、完全に靴のサイズに影響しますよね。

 

なんかコレ素敵かも!って思って

自分でやることにした。

自分で出来ない人は

やっぱりネイリストさんにデザインしてもらったらいいのだと思った。

 

とにかくまずは自分でやってみる!っていう考え方のちかさんは行動に出た。

決まると早いのである・・

 

素敵なシールだけど知識も必要だし

まずは貼る前のお肌のお手入れをしないと、と思い

ケア用品を使わなくて出来る方法という。。動画を見た。

 

あ、。これならすぐ出来るやん!!

 

 

 

 

 

商売道具の足湯を持ってきて、

手の方は、肘から手浴にして、

あー手浴久しぶりや、やっぱ気持ちいいなー

昔スポーツジムで手浴があって、すごい良かったんだよね。

 

あー最高やないの??

たまには足湯えーなー。

テントに入る時は私も入るんだけどね。

 

ほんと、これだけで至福の時間でした。

 

動画を見ながら、甘皮の手入れをしたら、

手足の指がめっちゃ綺麗になった~~

 

なんで今までしーひんかったんやろ?おねがいキューン

 

 

 

やりながら作業が好きなので、

やりながら、テレビ(中国ドラマ)を観てたけど

 

あー。これはもったいないわ。

テレビ消した。

 

素敵な音楽をかけて、無の時間でやろうって

甘皮ケアだけに集中しました。

 

なんかちょーー贅沢ぅ。

忘れてたな、こういう時間を・・

 

 

使うのはお金じゃなくて贅沢な時間を使う

 

 

あなたもちょっとずつ

自分を大切にする時間を作れたらいいね。

 

そして私がいつも元気ないのを娘が知っていて、

一緒に下鴨神社行く約束してたら

「今日は一緒にごはん食べよう。私ボーナス入ったからうちの奢りやで」

 

えーんえーんえーんえーん泣ける・・ありがとうラブ

 

 

  今日のオラクルカードメッセージ

 

 

 

 

 

の逆位置が出ました。

 

ゆっくりでいいよ。

なんでも急いでやらなくても大丈夫。

少しずつ自分を癒やしてね。

 

バックカードは、

 

正位置。

 

あなたのひらめきでいろいろ幸せを探しましょう。

あなたは光っているのが素敵なんだから忘れないでね。

 

 

 

 

 

 

 

rilassante

 

 

ヒーリングメニュー

カラーセラピーは2種類、カードリーディング、セッションもございます。

 

 

☆お悩みがある方

☆かなえたいものがある方

☆恋愛についてみてほしい

☆幸せな言葉が聞きたい・・etc

☆背中を押して欲しい

 

 

カードリーディング&セッションは、

対面予約はリゼルバから。

オンライン予約はLINE公式ページよりお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

アクセスバーズ:脳の断捨離・デトックス

リラクゼーションメニュー

 こりほぐし整体/クリニカルアロマトリートメント/英国式アロマリフレクソロジー/筋膜リリースワックスオン/ホリスティカルハーブテント/他

 

オラクルカードリーディング

カードリーディング含む潜在意識セッション

ヒーリングカラーセラピー

センセーションズ/リアルミーセラピーブレイクスルーセッション

 

 

営業時間

10時〜19時
完全予約制・不定休