ごきげんよう!潜在意識を書き換えて人生を楽しく生きる、

マインドフルネスリラクゼーションサロンセラピスト&ヒーラーのちかさんです。

 
 

ツインレイさん、お話ししましょう!

お友達追加お待ちしてます!

※サロンのページと一緒になっていますが個別にご返信します。

 

 

友だち追加

 
 

にほんブログ村 恋愛ブログ ツインスター・ツインレイへにほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

ツインレイランキングスピリチュアルランキング

 

 

酵素ジュース完成です!!

 

前に作リ始めた時のブログ

 

 

 

 

アメブロかと思ったら、あげていなかった件爆  笑爆  笑

インスタグラムにあげてました・・

 

翌日

まだてん菜糖が溶けていない。

そもそも酵素ジュースは上白糖で作るのが王道です。

果物の色が綺麗に出るし、発酵しやすいからです。

でも、わかってたけどやっぱりミネラル多い方がいいな~って思って

黒くなるのを承知でてん菜糖で作りました

(ググったら同じようにやってる人がいました・・というか黒糖とか三温糖とかみんな自由だった爆  笑

でも砂糖にも使い方に意味があるんだよ

 

 

 

 

 さて酵素ジュースに戻って

 

翌日は水分あがってきてました。

果物と砂糖だけしか入れていないので、

この水分はすべていちごとレモンの水分です。

 

 

 

 

3日目

 

 

砂糖は溶けました。

 

3日目で、良い感じに発酵しています・・

 

12日目です。

そろそろと思い

濾して別容器に入れました。

 

さらに果肉は使えるので、これも別容器へ。

果物シロップとしてこのまま使えます。

煮詰めたらジャムになるけど、うちはジャムを使う人がいない・・

柔らかいのでとくにミキサーする必要はないかもー。

 

冷凍してアイスとして食べるのもありかなぁ・・ラブ

ドライフルーツにするのもいいね照れ

それもありだけど・・主に柑橘系やリンゴなどしっかりしたものがいい

いちごやレモンはふにゃふにゃやし干すの大変。

 

 

とりあえず私はいつもの飲料・・

無糖の炭酸に入れて、デザート感覚で食べたらおいしかった。

 

糖度は高いけど炭酸が甘くなるほどの糖度ではなかった。

それはきっとジュースの方にエキスがぎゅっと入っているんだろう。

レモンも甘いから、食べやすいです。

 

ヨーグルトに入れたり、パンに塗ったり、

ケーキに添えたり・・

火入れしたら確実にジャムとかコンフィチュールになりますね。

 

炭酸に入れたらさらに

果肉もシュワシュワしていますのでデザートにぴったり。

 

レモンには種があるので、食べる時は注意してね。

そうそうハーブも入っているので、ハーブは食べても良いけど

特においしくはない・もう充分エキスは出た。

 

 最近、炭酸の消費量が増えている・・

 

ビールよりも無糖の炭酸水の方が美味しいんですけど・・ヘルシーラブ

ますます炭酸水メーカーをほしいと思ってしまうじゃないかー(検討中&研究中)

 

でも、しばらくは・・炭酸水買いますニヤリ

安いから購入もいいのだけど、重いのがたまにきず・・

これ箱買いとか絶対重そう・・(分けてしか買えない)

 

ちなみに炭酸水は1日500mlまでですよ。

なぜかというとカラダに影響が出ます。

 

けっこうお酒とかで割ると、エスカレートします。

 

せっかく炭酸水を取るメリットとしてあげられる食欲を抑える効果とか

便秘を解消する効果とか血行促進効果とかがあるのですが、

500ml以上とると、逆に食欲増進されるんですね。

ダイエットどころか太ってしまう。

消化が追いつかないので冷える人もいれば

血行がよくなりすぎて痒くなる人も・・爆  笑アセアセ

 

あと私みたいに皮膚に敏感で、イーストコネクションになりやすい人は

量をしっかり守って備えましょう。

 

イーストコネクションとは?

 

主に腸内住んでいる無害のカビの一種「カンジダ」

砂糖、アルコール、イースト菌の過剰摂取により異常増殖します。

抗生物質をとった時にも影響が出ます(私はこの影響が出る人)のでそもそも貰わない。

これは抗生物質により腸内の良性の菌を死なせてしまうからです。(ビフィズス菌とか)

 

こいつらが増えて悪さをすると腸壁に穴をあけると言われています。

蕁麻疹が出やすい人、乾癬やアトピーなどの皮膚病を持ってる人は特に気をつけて。

それでなくても腸壁が弱っているので普通の人より控えめにしましょう。

 

これは発酵しているもの全てに関係あります。

主にパン類、ぬか漬けとか(普通の味噌や醤油は大丈夫)で出たことあります。

パンを手作りして天然酵母やし大丈夫ですか?と栄養学の先生に聞いたら

「あかーーん、酵母自体がダメやろ~」と突っ込まれた過去のあるちかさんです。

どうしてもパンが食べたかったちかさんでしたドクロ

これは弱ってるとき限定なので、普段は大丈夫なんですけどねぇ・・

 

先生に仕込まれたおかげで、

今の健康があります。

 

ちなみにちかさんは、主婦時代(30代後半)

陰陽調和料理っていうのを習いにいってました。

初級科、アレルギー科、中級科まで通いました。

 

上級科を卒業したら師範になれるようですが。。挑戦していません。

その時の先生が、梅崎和子先生といって、

数々の書籍も出版されて

その料理教室もされています。拠点は、東京、大阪、京都かな?

最近はオンライン講座も座学の場合はあるようです・・なんと!

私が習ってた時は京都がなくて、あとから出来たそうで大阪に行ってましたショック

当時は大阪に住んでたこともあったのですが、途中で京都に引っ越したので

結局京都から通ってました~。

子どもも小さかったので託児とかもあるようです。

 

簡単で栄養満点なのでお客様にも時々おすすめしています。

興味ある方はどぞーおねがい

HPにはレシピも載ってるよ。

 

 

この当時料理教室で使われていた調味料が美味しすぎて

我が家では拘ってずっと使っています。

 

特に味噌は麦味噌なんですが、

ここの味噌が美味しすぎてネット購入していたら、

母もものすごく気に入ってもう他に使いたくないって言ってます。

 

 

 

みりんは三河みりん

これは最近スーパーでも手に入れられるようになりました。

 

 

 

醤油は、丸中醤油が好きです。

 

 

 

あと和歌山の湯浅醤油が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rilassante

 

 

ヒーリングメニュー

カラーセラピーは2種類、カードリーディング、セッションもございます。

 

 

☆お悩みがある方

☆かなえたいものがある方

☆恋愛についてみてほしい

☆幸せな言葉が聞きたい・・etc

☆背中を押して欲しい

 

 

カードリーディング&セッションは、

対面予約はリゼルバから。

オンライン予約はLINE公式ページよりお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

アクセスバーズ:脳の断捨離・デトックス

リラクゼーションメニュー

 こりほぐし整体/クリニカルアロマトリートメント/英国式アロマリフレクソロジー/筋膜リリースワックスオン/ホリスティカルハーブテント/他

 

オラクルカードリーディング

カードリーディング含む潜在意識セッション

ヒーリングカラーセラピー

センセーションズ/リアルミーセラピーブレイクスルーセッション

 

 

営業時間

10時〜19時
完全予約制・不定休