ごきげんよう!潜在意識を書き換えて人生を楽しく生きる、

マインドフルネスリラクゼーションサロンセラピスト&ヒーラーのちかさんです。

 
 

ツインレイさん、お話ししましょう!

お友達追加お待ちしてます!

※サロンのページと一緒になっていますが個別にご返信します。

 

 

友だち追加

 
 

にほんブログ村 恋愛ブログ ツインスター・ツインレイへにほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

ツインレイランキングスピリチュアルランキング

 

回避依存という言葉が飛んできた

 

 

 

先日のいろんな言葉が入ってきた・・の中に、

 

 

 

回避依存という言葉も入ってきて、何やら調べていたら

 

愕然!

 

回避依存の人と愛情依存の人は引き合うんだって。

ツインレイじゃなくてもです。

ツインレイは多いかもしれません。

だってこれ、まさにランナーとチェイサーやんって思ったのです。

 

そして一気に恋に落ちて、結局2人ともしんどくなる。

回避依存の人は安心を求める。

愛情依存の人も安心を貰えるから

最初は惹かれるかららしいのです。

 

 

ツインレイは、もっとここに、

「前に会ったことある?」とか、

お互い違う場所で同じ事をやってたり(シンクロニシティ)

考え方が似てたりするのね。

だから、同じというのは違う気がするんだよねー。

あと波動が、高くなる(私はそうだった)

 

ちなみに今の波動は正常値です。

あの高さはなに?ってくらい高かったな・・爆  笑

 

ところが、

行動が・・

 

女性レイは他人軸で、男性レイは自分軸

女性レイは我慢、男性レイは自分勝手になっていく

女性レイは、それなりに歩み寄るけど自分自信を誤魔化す(無意識)

男性レイは、さらにわがままになって自分のしたいことしかしないのに

女性レイが何も言わなくなっていることにも気づいていると思う(エスパー)

 

女性レイはとうとう我慢したくないから、素直になって距離を縮める。

男性レイは距離を置きたくなって

しんどくなって逃げる行動に出るらしい。

 

あれ?それって、

ツインレイだからじゃなくて、回避依存だから?

それともツインレイだから?

と、当然思いました。

 

 

回避依存の人に

私はこの人生一度も会ったことがなかった。

男性レイが初体験である。

 

これらを知ってから、

 

やっぱり彼の事情だったのね・・

腑に落ちた。

もちろん彼も無意識だと思う。

 

だけど問題なのは、

その時に自己犠牲や自己否定になった自分とか

執着や依存をたっぷりしてた私もいてて・・

 

そういう人を愛情依存っていうんだって。

 

 

 

頑張らないと嫌われるって一生懸命なんか与えてばかりいた。

それは与えたら貰えるって思っていた(無意識で)

 

それ以前は、そんな気持ちになったことがなかったな

まあメールやネットもそのころなかったけど・・爆  笑

 

 

 さて回避依存とは?

 

 

他人と深い人間関係を築くことが苦手で、

相手を愛していても

縛られる息苦しさで自分の方から離れてしまうタイプを言います。

 

精神的暴力を振るう

母親代わりを求める

試し行為を繰り返す

弱みを見せない

プライドが高く・挫折に弱い

音信不通・行方不明になる

別れと復縁を繰り返す

 

などが傾向としてあるようです。

 

当てはまらないものはありますけど

80%くらいは当てはまってるかも・・

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

実は以前、

彼に前カノと別れた原因を軽く聞いたことがあって

「もっと会いたい」って言われたから離れた。

会いたくない時は、何ヶ月も1人でいるのが普通だった・・

 

と、あり得ないことを聞いて目が点になった。びっくり

 

これを聞いたときに、「え?なんで?」と思った。

 

 

もっと会いたいって言われたら、普通嬉しいことやん。

実際に会えなくても気持ちを聞くだけでも嬉しいやん。

 

自分の前カレ達は、

休みの日は、用事があっても

用事を済ませたら飛んできてくれた。

だから私にはない常識。

 

でも、年齢を重ねるにつれて事情は変わる。

 

家族がいるとか、子どもがいるとか、

用事があるとか、趣味の日もほしいとか

いろいろみんな忙しいから、

特に私と彼は休みの日が全然合わなかったから

私が合わせていた。

今から思うとそういうのも苦しかったんだよね。

一度休みの決め方を見直そうって話してたんだよね。

話してたけどなんか機会がなくて、まさかの音信不通になるとは思わんかった。

 

それも良い風にとってたんだよ。

私の方が仕事の都合で会う日を決めていたので

ちょっとルーティン化してたから、

男性ってルーティン化が嫌みたいですね。

私は決まってたらそれに合わせて動けるから合理的だと思ってた爆  笑

 

この時点からすれ違いすぎだよ

 

 

私は距離を縮めていったつもり・・

彼もたまにはいいよとその時は言ってたけど

結局、私が近づけば離れてしまって

実現せず、

サイレントに入った気がする。

 

 

    

回避依存の人は
自分を守るために少し距離をとる。


愛情依存の人は、
自分に素直になることで、距離を縮めたい。

 

 

好きやったら当然の行為やんって思ってたから・・

その思いが重いっていう意味が、しばらくわからなくて

多分三次元には重くない・・けど

回避型の彼には重かったんだよね。

それ以上に私が受容出来ていないこともあとでわかった。

 

 

前に拘っていた、言葉で表現して欲しいとか

もってのほかだったし、

もう相手に安心を求めるのもエゴだと知ったから

自分の不安は自分でなんとかせねばって学んでいるけど

当時は、全部が初体験でしんどかったな

 

 

 

でも今は

あっちがどう思おうと私は私。

鏡の私は自己統合をしろと高次から言われて

今は自分がしたくて自己統合頑張っている、自然体で。

 

 

 

回避依存かツインレイかで揺さぶられてしまった。

 

でも、それでもやっぱり最後は、

どっちでもいいし、

どっちもちゃうの?って思う。

 

それを知るってことで

その言葉が入ってきたんだよね。

 

 

私の価値観が180度変わったように、

タイムラグで彼もいつか変われる(本来の自分に戻れる)

というか、楽になってほしい。

私も本来の自分に戻りつつあって、とても楽になった。

 

もし宇宙が引き合わせてくれたら嬉しい。

あなたはあなたらしく居てください。

 

もし未来に託すなら、

あなたも愛される資格はあるんだよって

大丈夫だよって

行動で示せるようにしたい・・そんな未来を妄想中。

 

 

 

 

愛情依存の人とは・・・

 

 

彼中心の生活になりやすい

自分より他人に尽くす

 

 

何かが崩れると傷つきたくなくて人にも近づかない

いきなりシャッター締める、回避型のようなこともする。

 

愛情依存の人は、不安型と回避型に別れるんだって、

 

 

自分より他人軸は、もともとあって

喜んで貰えるのが好きだし、頼られるのも好き。

ずっと継続しないと、頑張らない認められないと思ってた。

承認欲求というのでしょうか?そういう職業だったのもある。

 

 

普通の人がNOっていうところを頼られていると思うと

嫌だなって思ってもYesといっていい人を演じることがあった。

これは数年前に気づいて回避型を発揮していた。

私を都合良くひっかきまわす人から離れた。

これをやって、「スッとした~~」って気持ち良かった。

 

あと損得もある。

~したので~してねとかいうの。

彼とあって少しマシになってたけどやってたな

 

見返りを求めないで

自分がどうしたいか!で頑張って接していた。

 

こうしてくれたら嬉しいけど、

いつかしてねと遠慮がちに言うと

ものすごく積極的にやってくれることもわかった。

 

コミュニケーションって大変だなーーって

今さらながらに思う。

 

だって今まで合う人と合わない人は半々で、

合わないなら離れるしかないって思ってたし、

合わないとこもあるけど

合うとこでこの人と一緒に居れる人ならいたらいいと思ってた。

 

私と彼の共通点は、

「手を繋ぐのが好き」「ハグが好き」「くっついていたい」

 

ツイン彼と出会った時、

しかも初日にハグとかされてびっくりした。

なぜか心地よくて不思議でした。

「運命」という言葉も惹かれたこともなく生きてきたけど

これこそ「運命」なんだってこの年になってしった。

そこからハグが大事なものになった。

 

回避型の人って、

パーソナルスペースが広いから、

スキンシップを避ける傾向の人が多いらしいのですが、

 

今までの人生分、ずっとくっついていた気がする。

なんでそんなくっついていたかはわからない・・照れ

普通だと思ってて、

友達に言うと「え~~」ってみんなに言われたな。

 

これこそツインレイの魂が一つになりたいって思ってるのかな

潜在意識で・・と思う。

 

今は特にハグしながらホ・オポノポノ

もうこれが安心なんだよ。

自分の不安を処理する方法を見つけたしね。

これはありがとう!ハグ。

 

彼から貰った物も本当にたくさんあるなと思った。

 

 

 

そしてもう一つの試練が、

参加しているツインレイお茶会が、

再会している人やサイレントがなかった人

あと連絡がつくサイレント中の人とか・・

みんな会えているや連絡がとれてる人が多くて

少々肩身が狭い・・

 

 

全く会えてない音信不通は私だけなので

これもなんか揺さぶられているなと感じる。

 

でも、信じれるのは自分だけ。

だからといって

お茶会は楽しいし、逆に揺さぶられるので

自分の勉強だなって思う。

刺激を求める外交的HSPの私としてはやめられない爆  笑

だって自己統合はきっと永遠に続く・・

そういうもんだと思う

 

 

どんな試練が来ても、

最後はいつもこう思っているのです。

 

なんとかなるさ愛

自分を信じよう。

 

 

 

 

 

 

rilassante

 

 

ヒーリングメニュー

カラーセラピーは2種類、カードリーディング、セッションもございます。

 

 

☆お悩みがある方

☆かなえたいものがある方

☆恋愛についてみてほしい

☆幸せな言葉が聞きたい・・etc

☆背中を押して欲しい

 

 

カードリーディング&セッションは、

対面予約はリゼルバから。

オンライン予約はLINE公式ページよりお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

アクセスバーズ:脳の断捨離・デトックス

リラクゼーションメニュー

 こりほぐし整体/クリニカルアロマトリートメント/英国式アロマリフレクソロジー/筋膜リリースワックスオン/ホリスティカルハーブテント/他

 

オラクルカードリーディング

カードリーディング含む潜在意識セッション

ヒーリングカラーセラピー

センセーションズ/リアルミーセラピーブレイクスルーセッション

 

 

営業時間

10時〜19時
完全予約制・不定休