ブルーレイスターシード・HSP・エンパス・・あなたはどれかな?オラクルにも聞いてみました。 | 自分と向き合い自分を大切に、こころとからだを整えマインドフルネスな時間を!瞑想リラクゼーションサロンrilassante

自分と向き合い自分を大切に、こころとからだを整えマインドフルネスな時間を!瞑想リラクゼーションサロンrilassante

ツインレイと出会ったちかさんの体験記、恋愛、スピリチュアルな考え方、50代のおとめ達にマインドフルネスな時間や自分を大切にするセルフケア&セルフラブアドバイスをします。こころを整え、からだを大切にしていきましょう。

ごきげんよう!潜在意識を書き換えて人生を楽しく生きる、

マインドフルネスリラクゼーションサロンセラピスト&ヒーラーのちかさんです。

 
 

ツインレイさん、お話ししましょう!

お友達追加お待ちしてます!

※サロンのページと一緒になっていますが個別にご返信します。

 

 

友だち追加

 
 

にほんブログ村 恋愛ブログ ツインスター・ツインレイへにほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

ツインレイランキングスピリチュアルランキング

 

 

 

 

 

 ブルーレイスターシード(HSP・エンパス)

 

半年くらい前に

HSP・エンパス・ブルーレイスターシードという言葉が入ってきました。

キーリー聡美さんの動画が好きでよくみてます。

 

 

 

 

《ブルーレイスターシードの特徴》

 

40代~50代。

ツインレイと会う

スターシード、ライトワーカー、アースエンジェルなどのワードと馴染む

HSPより繊細

高次の領域と繋がりやすい、

神聖な智慧(ちえ)がある、

自分を犠牲にして他人に尽くす、

他人に共感しやすく他人の痛みを受けやすい

順応性が高い

クリエイティブな力を持っている(音楽や芸術、創造力)

表現力豊か(不思議ちゃん)

なんか生きづらい

嫉妬されることが多い、理解されにくい(グループ&女子なのに女子の集まり苦手)

目立つ、意志が強い、ブレない

化学物質に弱い、環境、自然に敏感

感覚が鋭い(五感)

ネガティブなエネルギーを一生懸命ポジティブに変えようと頑張る

昔にあったサイキック能力を閉じていたら、いきなり開いた。

アトランティスよりレムリアに惹かれる

昔から家族との関係が不和

 

などが、挙げられていました。

(かっこはちかさん見解)

 

 

レムリアも惹かれるしなぁ・・落ち着くねん。

一つ違うのは、家族関係は良かった。

ただ自分だけが繊細だったんだと思う。

 

自分の作った家族関係は、わるーーい。

1人目の旦那はマザコンでモラハラ。

2人目はギャンプラーで借金、嘘つきでした。

 

でも娘が宝だから、実家も好きだし

何しか京都が好きなので、戻って来れて良かったと思ってる。

 

そして自分の繊細さを隠していた、

隠すのが得意かもしれない(今ばらしてますバレエ

風の星座と水の星座の人が多いっていうところで、びっくり

私が風の星座てんびん座、彼は水の星座さそり座です・・ラブ

 

 

 

 HSP(ハイリーセンシティブパーソン)

 

 

非常に繊細な人、感受性の高い人のことを言います。

昔仲良くしていた友達にHSPの人がいました。

その子と私が当時は性格や行動などが違うので、

診断アンケートをしても当てはまらなかった。

だけど覚醒してから偽りの自分に気づいたので

あーHSPの気質はあるなって最近思ったんだよね。

 

さらに細かく分類されるみたいで
(先日はツインレイお茶会で話題にのぼりました)

 

繊細 + 刺激を求めない + 内向的=HSP
繊細 + 刺激を求める + 内向的=HSS型HSP
繊細 + 刺激を求める + 外向的=HSS型HSE
繊細 + 刺激を求めない + 外向的=HSE

 

なぜ、HSPじゃないと思ったのかというと

基本外交的だからです。

そして刺激を求めるのが好きだったから。

そしたら、そういう分類もあるんですよねびっくり

 

そしたらHSEっていうのが該当するみたいです。

 

 

 HSE(ハイリー・センシティブ・エクストロバート)

 

 

人と関わるのが好き・そういう仕事をしている

なんでもやりたい

 

けど、繊細って言う人が、HSP型HSEって人。

 

人と関わるし、どこでも行く。

1人でも行く・・けど

集団に疲れたりはする・・

エネルギー奪われる・・

 

 

エンパス

 

 

相手の気持ちが手に取るようにわかる
感情に大きく振さぶられる
暴力的、または修羅場のシーン(映画やドラマやblogなど)が苦手

人混みが苦手、並ぶの嫌い
絶対に1人の時間がほしい
自然が好き・キャンパーちか
自己犠牲の精神
依存体質になりがち(一つを深掘りするので気づいたら食事もとらないでハマってる)

サイキック能力がある

人の感情なのに自分事のように感じてしまう

共感力が高い

人を助ける仕事が向くけど、自分のペースでやる仕事が向いている

 

 

 

これらをふまえて思い当たるな・・と思ったら?

 

よく眠る

まわりと自分に境界線を引く(自分を大切にする)

浄化する、エプソムソルトのお風呂に入る、リラックスする

デトックスする

掃除をする

断捨離する

SNSを切る

瞑想をする

アクセスバーズをする

ホリスティカルハーブテントに入る

人と何かするときは、役割分担をしっかり

 

 

などがいいですよ。

 

昔は、役割でいうリーダーっていうのを

いちょびってやってた、目立つのが好きで。

でも目立つからネガティブな人に目を付けられる傾向にあって

嫉妬されたり、イジメを受けたりしましたね。(大人になってから)

だいたいは気づいてないんですけどスター

気づいた時のショックの大きさ、忘れられないです。

いつのまにか孤独になってるやん・・まーいーけどという感じだったけど

1人が基本好きなので、そういう風にしむけているのかもしれない・・

ヒプノセラピーの先生に言われて、言われた時はショックだったけど

今はなんか腑に落ちている・・

 

子どもの時は喧嘩してたけど(負けず嫌い)

大人になったら、

限界まで我慢して病気になることが多かった(子宮筋腫とか胃炎とかで入院)

 

我慢とかよくする女性は、

子宮とか卵巣などの病気になりやすいって言われていますよね。

まさにわたしですよ。爆  笑爆  笑

家の家系はみななってますよ。我慢強い家系かもしれません。

 

最近は我慢をしないようにしていますし、

境界線をしっかり。

こういう仕事していると他人に引っ張られたりするけど

それはしないようにして、というか

それは私の場合、オーラとか浄化とかで何とか出来ているようです。

 

今は、我慢しないで

のほほんと力抜いて暮らすようにしています。

頭がごちゃごちゃしたら、アクセスバーズ受けるか

テントに入るか・・寝る爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

  繊細な人の気持ちのもちよう

 

何かをする時は、深呼吸して心を落ち着けましょう。

あとは、脱力して風に乗る・・頑張らないでね。

良い風が来ない時は1人を楽しんで。

良い風が来たら、少しジャンプしてあとはふわふわ流れてみよう

どこに行くかは、お楽しみにラブ

 

 

 

 

 

 

rilassante

 

 

ヒーリングメニュー

カラーセラピーは2種類、カードリーディング、セッションもございます。

 

 

☆お悩みがある方

☆かなえたいものがある方

☆恋愛についてみてほしい

☆幸せな言葉が聞きたい・・etc

☆背中を押して欲しい

 

 

カードリーディング&セッションは、

対面予約はリゼルバから。

オンライン予約はLINE公式ページよりお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

アクセスバーズ:脳の断捨離・デトックス

リラクゼーションメニュー

 こりほぐし整体/クリニカルアロマトリートメント/英国式アロマリフレクソロジー/筋膜リリースワックスオン/ホリスティカルハーブテント/他

 

オラクルカードリーディング

カードリーディング含む潜在意識セッション

ヒーリングカラーセラピー

センセーションズ/リアルミーセラピーブレイクスルーセッション

 

 

営業時間

10時〜19時
完全予約制・不定休