2022年12月のリラッサンテメニュー人気ランキング | 自分と向き合い自分を大切に、こころとからだを整えマインドフルネスな時間を!瞑想リラクゼーションサロンrilassante

自分と向き合い自分を大切に、こころとからだを整えマインドフルネスな時間を!瞑想リラクゼーションサロンrilassante

ツインレイと出会ったことからいきなりスピリチュアルが開花。恋愛観、宇宙的な考え方、自分軸について50代のおとめ達にマインドフルネスな時間や自分を大切にするセルフケア&セルフラブアドバイスをします。こころを整え、からだを大切にしていきましょう。

ごきげんよう!リラッサンテのちか先生ですマオ

 

お待たせしました!2022年12月のランキングです❣️

 

 

メインメニューランキング

 

 

 

 

 

  第1位 こりほぐし

 

最近のみなさんの腕のお疲れが目立ちます。

昔は肩こりというと、

背中が張って、肩甲骨を使わないので動きが悪くなったり

張り付いて動かなかったり、腰の動きが悪くなったりという凝り方をする人が多かったけど

最近は、パソコンにじっと座って作業、スマホを見てさわって、

寝転びながらスマホさわってと、腕や手のお疲れから肩がかたまって、

寝転ぶので首のお疲れや動かないので足が硬くなったり

腰と言うよりお尻の臀部のお疲れが目立ちます。

 

 

場合に寄りけりですが、リラッサンテでは、あらゆる方面から

お体を3Dにとらえて、うつぶせ、仰向けのみならず、

横向き姿勢を取り入れてしっかりとお体全体をほぐしていきます。

 

メイン部分施術は40分以上、全体施術は50分以上から受付

オプション部分上半身施術は30分以上、もしくは全体施術は10分延長から受け付けています。

 

 

 

 

よく来られていて痛みに弱い方は、筋膜ほぐしスパッチオヒーリングをおすすめします。

よく筋肉を普段から鍛えている方は、筋膜リリースワックスオンコースを単体でつかうことをおすすめ。

からだもフェイシャルも体験したい人は、筋膜リリースワックスオン90コースで全部綺麗に。

こりほぐしはオプションで気になる部分につけて芯までほぐすことができますよ。

こりほぐしだけでも、筋膜リリースとコラボも、

他のリフレクソロジーと組み合わせも可能です。

 

先月は、90分以上のロングが人気でした。

 

 

 

  第2位 タイ古式王宮マッサージ

 

 

こりほぐしよりもう少し深く整体します。

こりほぐしは凝り固まった筋肉を柔らかくほぐしていきます。

タイ古式にもこりほぐしが入っておりますが、ほぐす速度がもっとゆっくり深く教えていきます。

うつぶせが基本ありませんので、横向きと仰向けが中心です。

仰向けでは、整体の技をかけていきます。

柔らかくなった筋肉から、関節の可動域を広げていきます。

タイ式のストレッチは、しっかりとこりほぐしでほぐれない場合は、取り入れません。

骨盤矯正は必ずやっていきます。萎縮した股関節も伸びるので、足が長くなりますよ。

重かった体がとても軽くなります。

そして、15分のヘッドマッサージがついているのも魅力の一つ。

 

 

考え事が多い、眼精疲労がある、偏頭痛がある、寝不足である。

頭がカチカチ。しっかりとほぐします。

詰まっている、凝っている筋肉をほぐすので、

体と同じで凝っているところは痛いですよ。

でも柔らかくなると動じに眠りに入って行きます。

 

ゆっくりほぐされたい人は、オプションでヘッドマッサージを追加していきます。

15分単位で追加できます。

タイ古式には、ホットアイケアストーンがついています。

 

目の周りには眼輪筋という筋肉があって、まばたきなどを動かす筋肉があります。

これが疲れてくると目が開きにくくなります。眠いとまぶたが重くなるでしょ?

これを一気にここだけにピンポイントを決めて温めます。まるで目の温泉。

ホットアイケアストーンはタイ古式とヘッドマッサージにサービスとしてついています。

 

※現在、ちか先生の足の故障のため、ベッド施術させていただいてます。

 

image

 

 

 

 

 

  第3位 ホリスティカルハーブテント

 

 

汗が日頃出にくい、毒だししたい、冷えを改善したい!!

夏も良いけど、そういう悩みは冬の方が強く感じますよね。

実際に寒いのだから・・・

夏に比べると冬の寒さは半端ないですから、しっかりと一人蒸気浴を楽しんで欲しいです。

それに香りがまた格別です。

好きな香りに包まれて汗も流して、芯から温まる。

心と体を解放して、ゆっくりする時間も今の私たちに必要なのかもしれません。

 

 

ハーブテントだけの施術も可能。施術と一緒にうける場合、筋膜がゆるみますので、

痛みなども軽減しますので一緒に受けて頂く方が多いです。

 

使い方例>

ホリスティカルハーブテント+こりほぐし60

ホリスティカルハーブテント+タイ古式80+ヘッド15(ヘッド計30分)

ホリスティカルハーブテント+クリニカルアロマ90

ホリスティカルハーブテント+英国式リフレクソロジー45+こりほぐし40など

 

 

 

 

 

 

 

オプションメニューランキング

 

 

 

  第1位 ヘッドマッサージ

 

 
今回は、リラックス45分のご利用が多かったですね。
前回も申し上げましたが、15分と30分はほぐしがメインになるため、少し詰まっている方は痛いですね。
痛いなって思いながら寝てしまうのですが、やはり最近リンパのうっ滞で詰まりのある方が増えています。
そしてお体と同じで好転反応が出る方がたまにいらしゃってますね。
それは流れたってことなのだから、良いことなんです。
施術中少し痛みが来ても、翌日流れてすっきり爽快!!って人もいます

 

 

 

 

  第2位 ハンドリラクゼーション

 

手の疲れを意識している人はどれだけいるだろうか??
人間が一番使う場所だから、余計に疲れるなんて思わないんだろうな。

でも握る、掴む、曲げる、引っかける、引き上げる、押す、引く、まあいろんな動作をする手首から上。

最近は腕の疲れからまっする腕をおろしたらくの時になって肘が凝ってる人がいます。

そういう人は手首もおかしな方向に入ってしまって母指が内側に入ってしまう人も増えています。

 

肘の部分はこりほぐしでほぐしていきますが、

手首回しなどはハンドリラクゼーションでやっていきます。

手首は意外にも肩甲骨と連動していて、そちらの動きもサポートします。

 

肩や腕が疲れている人は、ハンドリラクゼーションもおすすめ。

ハンドリラクゼーションは種類が3種類あります。

 

 

関節ほぐし

一般的にはこれが一番気持ち良い。ほぐれて軽くなります。

 

ハンドリフレクソロジー 

手にも反射区がありほぐすと言うより代謝をあげていきます。

 

ハンドトリートメント

肘までのオイルトリートメントです(炭酸オイルで流します)

手のひらは少し、主に肘から下の腕の部分を流して行きます。

 

ハンドリラクゼーションを複数オプションする方もありました。

 

関節ほぐしと、ハンドトリートメントという具合にオプションを2つやってもらうのも可能です。

その場合は1つ10分程度1500円なので、20分程度3000円となります。

 

オプションは2つやって貰うと、単体のメニュー扱いとして使っていただけます。

 

 

例えば、

ヘッドマッサージ15分とハンドリラクゼーション10分とSSヘルシーメソッド15分 40分 5000円

とか、こういう使い方もできます。

 

いろいろ組み合わせて一つのメニューにする方法も楽しめますね。

 

 

 

 

 

  第3位 アクセスバーズ

 

 

もう一つのヘッドマッサージだけど

一切押したりしません。揉んだりもしません。

 

凝りに発展するには、仕事のストレスの原因になっているところから

軽くしてすっきりしたくないですか?

 

これが発展すると、ヘッドマッサージをしないといけないような

筋肉の血行が悪くなって、固まって苦しくなって・・・と

身体的に疲れていってしまうと私は考えます。

 

なんだかしんどいな、最近イライラするな、

あんまり眠れないな、頭スッキリさせたいなって思う人は

いつのまにかたまってしまった脳のごみを綺麗にクレンジングしてみましょう。

 

 

 

 

また期間限定にはなりますが、
冷えが気になるあなたには、

冬季限定「炭酸オイルスペシャルトリートメント」も施術可能です。

 

 

 

施術はクリニカルアロマトリートメントですが、

使うオイルは、炭酸オイルでぽかぽかトリートメントです。

こちらのオイルは、

 

 

ホリスティカルスパークリングオイルを使用します。

 

 

 

 

ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

rilassanteのLINE公式ページに登録しよう!

ご予約もこちら!来店スタンプもこちら!

 

rilassantelogo



 

LINE公式ページだけの優待特典を受けられます。

ご来店メンバー様には
施術後のおからだレポート配信いたします。

先取り優先予約配信いたします

トークチャットでご予約もお取りいただけます。
最新予約情報もお送りします

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

↓ ↓ ↓

【予約方法】

↑ ↑ ↑
ポチっとな

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

≪五感を意識してカラダとココロを整えるリラクゼーション

rilassantelogo

 

 

 

 

 

オンラインショップ

 

 

 

 

☆リラクゼーションメニュー

☆フィトセラピーレッスン

☆マッサージレッスン

☆ヒーリングカラーセラピー2種
 

営業時間

10時~18時最終入店〜20時

18時入店の方は最大21時までOK
完全予約制・不定休

 

相談要らない人や時間外予約はこちらどうぞ