神田「最上 楽農園」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「最上 楽農園」でランチしてきました。

稲庭うどんをメインに、秋田県や山形県の郷土料理がいただけるお店です。

 

 

お店は、階段を上がった2階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

13時35分の入店で、先客は4名でした。

 

 

 

 

店内は…中央部に長テーブルが1席ずつに仕切られたおひとりさま用の席があり、

後は、通常のテーブル席でした。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

他に、アラカルトメニューも置いてありました。

 

 

 

 

卓上の調味料は、七味唐辛子です。

 

 

 

 

「山形さくらんぼ鶏と春野菜の天丼セット」

 

1,400円(税込)です。

 

 

 

 

赤かぶ漬け

 

 

 

 

野菜サラダ

山菜小鉢も選べます。

マヨネーズベースのドレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

つゆ

 

 

 

 

薬味

ねぎ、天かす、みょうがです。

 

 

 

 

稲庭うどん

温うどんも選べます。

 

 

 

 

平べったい細めのうどんです。

なめらかな食感がいいですね~。

つるつるとしていて、のどごしも良かったです。

 

 

 

 

春野菜の天丼

さくらんぼ鶏天(3つ)、菜の花、アスパラ、たけのこの天ぷらです。

どれも、サクッと揚がっていました。

 

菜の花とアスパラは、結構大きく存在感がありました。

 

さくらんぼ鶏天は、やわらか~い!

このやわらかさで低脂肪&低カロリーだなんて、すばらしいブランド鶏ですね。

 

天丼のタレは、わりと甘めでした。

 

 

 

 

いつ来ても、こちらのお店は居心地がいいですね~。

接客も、みなさん感じ良く丁寧でした。

 

この日来ていたお客さんが、全員女性1人客だったのも納得です。