御茶ノ水「メリーピース」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

御茶ノ水にあります…「メリーピース(merry peace)」でランチしてきました。

ワテラスアネックスの1階にある、タイ料理屋さんです。

 

 

神田のあちこちで間借り営業をしていたこちらのお店ですが、

2024年3月…ついに、ワテラス内にオープンしました。

 

 

 

 

 

 

 

13時35分の入店で、6割ぐらいのお客さんで埋まっていました。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

お好きな席にどうぞ~とのことだったので、最初カウンター席に座ったのですが…

この椅子がすっごく座りづらい。。。

 

かなり低く沈んで、テーブルとの高さが全然合わないですし…

椅子自体もクルクル回る。。。

 

 

これでご飯を食べるのはなかなか辛いので…

お願いして、テーブル席に変えてもらっちゃいました。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

外に置いてあったメニューも載せておきます。

 

 


 

料理についての説明書きです。

 

 

 

 

フリーWi-Fiもありました。

 

 

 

 

「特別Aセット(レッドカレー+ガパオライス)」

 

1,200円(税込)です。

 

 

 

 

スープ

大根、にんじん、ねぎのコンソメスープです。

 

 

 

 

レッドカレー

鶏肉、タケノコが入っていました。

濃厚で、ピリっとくる辛さですね。

 

 

 

 

ガパオライス

 

 

 

 

ライスは、タイ米です。

 

 

 

 

目玉焼き

外側はよく焼けていて、黄身はちょうどいい半熟具合でした。

 

 

 

 

ガパオ

辛さはほとんどなく、食べやすい感じのガパオでした。

 

 

 

 

全体的にクセ弱めで、日本人向けにアレンジされているタイ料理でしたね。

美味しくいただきました~。

 

 

ただ、カウンター席の椅子だけは…

テーブルの高さと合うものに変えてほしいな~って思います。