淡路町「すりみや」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

淡路町にあります…「すりみや」でランチしてきました。

宮城県の郷土料理が楽しめる、居酒屋さんです。

 

 

お店は、階段を下りた地下1階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

12時45分の入店で、3割ぐらいのお客さんの入りでした。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席があります。

奥に、座敷席もあるみたいでした。

 

 

お好きな席にどうぞ~とのことで、カウンター席に座りました。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

卓上の調味料は、醤油のみです。

 

 

 

 

「豚トロ網焼き丼とおでんセット」

 

1,100円(税込)です。

 

 

 

 

漬物

 

 

 

 

冷奴

 

 

 

 

味噌汁

わかめ、油揚げ、ねぎの味噌汁です。

 

 

 

 

おでん

大根、玉子、こんにゃく、さつま揚げ、昆布のおでんです。

汁はあっさり系で、出汁の効いた感じでした。

 

 

 

 

豚トロ網焼き丼

 

 

 

 

豚トロは、4枚のっていました。

ご飯との比率を考えると、ちょっと少ないかな…。

キャベツを下に敷いて、豚トロを

もうちょっと増やしてくれると、かなりうれしいですね。

 

 

ごはんが、白飯ではなく茶飯だったのが特徴的でした。

 

 

 

 

夜は、せり鍋が名物みたいです。

ぜひ食べてみたいですね~。