両国「舎鈴」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

両国にあります…「舎鈴」でランチしてきました。

JR両国駅の高架下にある、ラーメン&つけ麺のお店です。

 

 

両国駅前店になります。

 

 

 

 

 

 

 

入店したらまず、券売機で食券を買います。

 

 

 

 

休日の11時30分の入店で、先客は4名でした。

 

 

 

 

店内は、カウンター席がメインで…

 

 

 

 

テーブル席が1卓のみありました。

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

券売機のものも載せておきます。

 

 

 

 

お水は、セルフで入れます。

その横には、紙エプロンとスープ割りが置いてありました。

 

 

 

 

卓上の調味料は…季節の柑橘酢、特製餃子のタレ、ラー油、

一味、柚子粉、七味黒、粗挽き梅、コショウです。

 

 

 

 

他に、特製ニラ辛味も置いてありました。

 

 

 

 

中華そばの説明書きです。

 

 

 

 

「特製つけめん(並盛)」

 

1,140円(税込)です。

 

茹で時間に8分程いただきます…とのことだったので、しばし待っての提供です。

 

 

 

 

では、早速いただきましょう~。

 

 

 

 

チャーシュー

分厚いものが2枚です。

 

 

 

 

海苔

パリっとしていました。

 

 

 

 

メンマ

細切りタイプでした。

 

 

 

 

味玉

ちょうど良い半熟具合でした。

 

 

 

 

麺は、中太ストレートです。

もちもち食感がいいですね~。

 

 

 

 

スープ

 

 

魚介出汁に、豚と鶏の動物スープの旨味をプラスしたWスープです。

 

 

意外と、さらっとしたタイプのスープです。

思っていたより、あっさり系の味でした。

 

 


 

 

 

 

並盛でも麺の量が多く、小盛にすれば良かったかな~?って思ったのですが…

無事に完食出来て良かったです。