神田「イタリアンバル ビータ」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「イタリアンバル ビータ」でランチしてきました。

神田駅西口商店街にある、イタリアンバルです。

 

 

お店は、階段orエレベーターで下りた地下1階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

13時20分の入店で、先客は4組でした。

 

 

 

 

店内は、L字型のカウンター席と…

 

 

 

 

テーブル席とがあります。

 

 

 

 

<平日ランチメニュー>

「ボロネーゼ」は、すでに売り切れで…

「サルシッチャのトマトソース」に変更しているとのことでした。

 

 

 

 

フリーWi-Fiもありました。

 

 

 

 

「小柱と青のりのオイルパスタ」

 

1,000円(税込)です。

 

 

 

 

スープ

コンソメスープです。

底には、細かくカットされたベーコンが沈んでいました。

 

 

 

 

サラダ

酸味のあるイタリアンドレッシングが、たっぷり掛かっていました。

 

 

 

 

小柱と青のりのオイルパスタ

 

 

 

 

バゲット

バゲット付き…うれしいですね~。

しかも…しっかりと温められていて、サクッとしていました。

 

 

 

 

青のり、たっぷりです。

 

 

 

 

パスタは、かなり細めでした。

一口食べると、超~にんにくが効いています。

 

よく見ると、かなり細かめにカットされたにんにくが

ふんだんに入っていました。

パンチありますね~。

 

程よいオイルの量で、つるんと食べられました。

 

 

 

 

会計は、テーブルで行います。

 

 

 

 

スープ、サラダ、バゲット、パスタのセットで1,000円…。

コスパが良いと思います!

 

メニューは、常に固定なんでしょうかね~?

気になるところです。

 

 

ランチは、現金払いのみですのでご注意を…。