神田「ワインとチーズの店 FERMENT」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「ワインとチーズの店 FERMENT(フェルメント)」でランチしてきました。

ワインとチーズがメインのビストロです。

 

 

お店は、階段を上がった2階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

ランチは、木曜&金曜日のみの営業です。

 

12時50分の入店で、先客は1組でした。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

ランチメニューは、1種類のみでした。

 

 

 

 

「鶏むね肉のカツレツのプレート」

 

1,100円(税込)です。

 

 

 

 

スープ

先に提供されました。

とうもろこしのスープです。

 

サラっとしていて、牛乳多めな感じでした。

コーンと細かく刻んだ玉ねぎが入っていました。

 

 

 

 

ではでは、早速ワンプレートをいただきましょう~。


 

 

 

紫キャベツのラぺ&グリーンサラダ

紫キャベツのラぺは甘酸っぱく…

グリーンサラダは、オイル系のドレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

フォカッチャ&バゲット

違うタイプのパンが2種類…うれしいですね~。

フォカッチャはもっちり、バゲットはパリっとしていました。

 

 

 

 

キッシュ

サクサクのパイ生地の後から、玉子の味が広がります。

 

 

 

 

ペンネ

ジェノベーゼソースが絡めてありました。

 

 

 

 

鶏むね肉のカツレツ

やわらか~いっ!

サクっと揚がっていて、最初に食べた時の食感もいいですね。

 

トマトソースもたっぷりでした。

 

 

 

 

シェフのワンオペ営業で、ゆったりとした時間が流れていました。

素敵なお店で、居心地も良かったです!

 

またぜひ、リピしたいですね~。