茗荷谷「丼太郎」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

茗荷谷にあります…「丼太郎」でランチしてきました。

牛丼屋さんです。

 

 

昔…「牛丼太郎」という店名で、東京都内に複数店舗あったのですが…

大手チェーン店との低価格競争の末、経営母体の会社が倒産し、閉店してしまったそうです。

 

その後…店名を「丼太郎」に変えて、再スタート。

こちらの茗荷谷の店舗だけが、唯一生き残ったんだそうです。

 

 

 

 

看板の「牛」の文字がわかりやすく消されているのも、何だか愛着が湧きますね(笑)

 

 

 

 

入店したらまず、券売機で食券を買います。

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

券売機のものも載せておきます。

 

 

 

 

休日の11時25分の入店で、先客は4名でした。

 

 

 

 

店内は、コの字型のカウンター席のみです。

 

 

 

 

卓上の調味料は…醬油、七味、紅しょうがです。

 

 

 

 

「牛丼(並)」

 

360円(税込)です。

 

あっという間の提供でした。

 

 

 

 

味噌汁

味噌汁付き、うれしいですね~。

わかめとねぎの味噌汁でした。

 

 

 

 

牛丼

具材は、牛肉&玉ねぎと至ってシンプルです。

 

 

 

 

牛肉がたっぷりで、これぞ牛丼って感じですね~。

チェーン店の牛丼に比べて、美味しいと思います。

 

 

 

 

つゆは少なめな感じだったので、つゆだくでお願いすれば良かったかも…。

 

 

 

 

味噌汁も付いて360円…。

激安ですよね~。

 

いつまでも続いてほしい…そんなお店でした。