神田「本場博多ラーメン せまかっちゃん」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「本場博多ラーメン せまかっちゃん」でランチしてきました。

 

博多ラーメンのお店です。

 

 

 

 

 

 

 

入店したらまず、券売機で食券を買います。

 

 

 

 

紙エプロンは、券売機の下に置いてありました。

 

 

14時5分の入店で、先客はいませんでした。

 

 

 

 

店内は、カウンター席のみです。

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

券売機のものも載せておきます。

 

 

 

 

麺の固さは、9段階から選べます。

 

 

 

 

卓上には…高菜、紅しょうが、白ごまと…

 

 

 

 

コショウ、醤油、生にんにくが置いてありました。

 

 

 

 

「チャーシューメン」

 

850円(税込)です。

 

 

 

 

チャーシュー

薄めの豚バラ肉が9枚入っていました。

トロっとしていますね~。

 

 

 

 

青ねぎ

シャキシャキ食感でした。

 

 

 

 

ではスープを…。

豚骨の臭みもなく、わりとマイルドなスープです。

クセ少なめですね。

 

 

 

 

では麺を…。

麺の固さは、硬麺でお願いしました。

水分少なめのパツっとしたストレート細麺です。

豚骨スープに、よく合いますね~。

 

 

 

 

サクっと食べて帰る…そんな感じのお店でした。

 

店名の「せまかっちゃん」は、カウンター7席のみの狭いお店だから…

なんですかね~??