新橋「新橋 るのや」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

新橋にあります…「新橋 るのや」でランチしてきました。

居酒屋さんです。

 

 

お店は、階段を下りた地下1階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の11時45分の入店で、終始貸し切り状態でした。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

フリーWi-Fiもありました。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

「佐渡風 新潟タレカツ丼」

 

1,000円(税込)です。

 

3/4サイズもありましたが、レギュラーサイズにしました。

 

 

 

 

漬物

 

 

 

 

サラダ

オリーブオイルと塩が掛かっていました。

 

 

 

 

味噌汁

わかめとキャベツとねぎの味噌汁です。

 

 

 

 

佐渡風 新潟タレカツ丼

 

 

 

 

ご飯は180gとのことです。

白ゴマが振りかけてありました。

 

 

 

 

タレカツは、3枚入っていました。

今まで食べたことのある、新潟タレカツ丼とは全然違う感じの味でした。

 

薄めな色のタレが掛かっているのですが…でも、味が薄いわけではなく

和風の出汁の効いたタレで、カツによく染みていました。

 

上品な味のタレカツ丼でしたね~。

 

 

 

 

コンクリート打ちっぱなしの店内も、おしゃれな感じで清潔感がありました。

居心地も良かったですね。

知っていると、ちょっといいなって思えるお店でした。