東銀座「高級ブランド干物 銀座伴助」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

東銀座にあります…「高級ブランド干物 銀座伴助」でランチしてきました。

 

干物料理がいただけるお店です。

 

 

 

左側が入口です。

 

 

 

 

右側の入口は、干物が購入出来る店舗になっていました。

オンラインショップもあるみたいですね。

 

 

 

 

休日の11時40分の入店で、結構混んでいました。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

カウンター席でもいいですか~?とのことでしたので、オッケーしました。

 

 

 

 

テレビでも、結構紹介されているみたいですね。

芸能人のサインもありました。

高橋克実さん、中尾明慶さん、川島明さん(麒麟)、ノブさん(千鳥)などなど…。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

お店のこだわりです。

 

 

 

 

卓上には、七味と醤油が置いてありました。

醤油は何故か3個も…(笑)

 

 

 

 

「縞ほっけ干物定食」

 

1,870円(税込)です。

 

 

 

 

お新香

さっぱりとしていました。

 

 

 

 

海苔の佃煮

ご飯が進みますね~。

 

 

 

 

だし巻き

秋田県比内地鶏の卵を使用しているそうです。

出汁が良く効いていました。

 

 

 

 

味噌汁

大根、にんじん、白菜の入った、白味噌の味噌汁です。

優しいお味でした。

 

 

 

 

ご飯

ふっくらと炊かれていました。

お替わり無料です。

 

 

 

 

縞ほっけ

大きくて立派な縞ほっけですね~。

 

 

 

 

大根おろし、レモン、みょうが

 

 

 

 

ドライ奈良漬

 

 

 

 

早速ほぐしてみると…箸を入れた瞬間、ジュワっと脂が出てきました。

すっごいふっくらとした身です。

皮も香ばしくていいですね~。

 

ハッキリ言って…最近食べた焼魚の中で、1番美味しいっ!!

高いだけあるな~って、納得な感じです。

 

 

 

 

薬味

 

 

 

 

だし汁

熱々を提供しますので、お声がけください…とのことで、最初は空での提供でした。

鰹、昆布、鶏ガラの旨みが出ていました。

この出汁だけでも飲めるわ~。

 

 

 

 

ご飯を半分お替わりして、お茶漬けにしていただきました。

〆にぴったりですね。

 

 

 

 

水わらびもち

程よい弾力がいいですね~。

優しい甘さでした。

 

 

 

 

ランチのお会計は…現金、PayPay、auPAYの支払いが可能です。

 

 

 

ちょっとお高めな値段設定のお店ですが、満足感が得られる干物料理でした。

さらに奮発して、もうちょっと上のメニューも食べてみたいですね~。