新日本橋「Osteria caiman table」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

新日本橋にあります…「Osteria caiman table(カイマンテーブル)」で

ランチしてきました。イタリアンのお店です。

 

 

隠れ家的な感じで、外観からしてかわいらしいですね~。

 

 

 

 

 

 

 

13時5分の入店で、結構お客さんで埋まっていました。

 

 

 

 

店内は、キッチンを挟んだ形のカウンター席がメインで…

後は、2人掛けテーブル席が2卓と、ソファーテーブル席が1卓です。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

本日のパスタは、すでに売り切れでした。

 

 

 

 

ドリンクは、セルフサービスです。

 

 

 

 

「千葉県産の地蛤と白菜のペペロンチーノ ゆず風味 セット」

 

 

1,500円(税込)です。

 

 

 

 

アイスハーブティー

ドリンク飲み放題でした。

他に…コーヒー、オレンジ、アップル、アイスティーがありました。

 

 

 

 

ハムとたっぷりサラダ

 

 

 

 

白いイタリアンドレッシングが掛かっていました。

彩りのきれいなサラダですね~。

鮮度も良く、シャキシャキ食感でした。

生ハムとパルメザンチーズも、良かったです。

 

 

 

 

自家製パン

クランベリーのドライフルーツが入っていました。

 

 

 

 

千葉県産の地蛤と白菜のペペロンチーノ ゆず風味

 

 

 

 

プリっとした蛤がいいですね~。

 

 

 

 

パスタは、程よい茹で加減でした。

ペペロンチーノですが…にんにく感はそこまで強くなく、

唐辛子の辛さもそんなになく…

ゆずの香りの爽やかさを感じるパスタでした。

 

オリーブオイルたっぷりで、つるんと食べやすかったです。

 

 

 

 

ひとくちデザート

さつまいものブリュレでした。

 

表面は、キャラメリゼされていました。

香ばしくて美味しいですね~。

中はトロトロで、濃厚なさつまいもの味がグっときました。

 

デザートまで抜かりなく、素晴らしいです。

ひとくちデザートと言わずに、もっと食べたい!って思っちゃいました。

 

 

 

 

平日(仕事の日)ランチで1,500円は、若干お高い感じもしますが…

このコース内容を見ると、お得な感じがしました。

 

 

他のメニューのパスタも、食べてみたくなりました。

おそらく、どれを食べても当たりな気がします!