押上「神楽坂から揚げ 斉唐」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

押上にあります…「神楽坂から揚げ 斉唐」へ行ってきました。

 

「東京ソラマチ」ウエストヤード3番地の2階にある、テイクアウトの唐揚げ専門店です。

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうな唐揚げが並んでいます。

 

 

 

 

有り難いことに…定番の「もも肉のから揚げ」と、「柚子胡椒の唐揚げ」を

試食させてもらえました。

 

 

 

 

「しび唐(3個)」

 

850円(税込)です。

 

せっかくなら…ちょっと変わった味のものを買ってみようと、こちらにしました。

“山椒のしびれがたまらない”という文字に惹かれました。

 

 

こちらのお店の唐揚げの最大のこだわりは、「冷めても美味しい」ことなんだそうです。
ですが、自宅なので温めてからいただきました。

 

 

やわらかく、とってもジューシーなもも肉の唐揚げです。

 

思っていた以上に、辛めでした。

山椒の香りも結構効いていて、“しび”も味わえました。

 

 

 

 

ちょっとお高い感じもしましたが、また食べたいなと思いました。

お弁当でもいいですね~。

 

 

こちらの店舗は、2024年5月31日までの期間限定営業みたいです。