神田「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(キカンボウ)」でランチしてきました。

人気のラーメン屋さんです。

 

 

いつも大行列のこちらのお店…。

この日のランチは15時と遅くなってしまい、お店の前を通ると…

誰も並んでいないではないですか~。

 

これはもう、入店するしかありません!

 

 

 

 

 

 

 

まずは、外にある券売機で食券を買います。

 

 

 

 

店内は、L字型のカウンター席のみです。

 

 

 

 

食券を渡す際に、辛さと痺れを選択します。

私は、両方とも“普通”にしました。

 

 

 

 

<メニュー>

メニューは置いてなかったので、券売機のものを載せておきます。

 

 

 

 

卓上には、七味と山椒が混ざったオリジナル調味料が置いてありました。

 

 

 

 

「味玉カラシビ味噌らー麺」

 

1,130円(税込)です。

 

 

 

 

味玉

ちょうどいい半熟具合でした。

 

 

 

 

チャーシュー

チャーシューと言うより、角煮ですね。

 

やわらか~い!トロけます。

濃いめの味付けもいいですね。

 

 

 

 

その他のトッピングは…ヤングコーン、もやし、ねぎです。

もやしのシャキシャキ食感は、いい箸休めになりました。

 

 

 

 

ではスープを…。

コクのある味噌に、こだわりの唐辛子スパイスと山椒の痺れ油を入れたスープです。

濃厚ですね~。

私的に、辛さはちょうど良かったかな。

痺れは、もう一段階上げてもイケそうな気がしました。

 

 

 

 

次に麺を…。

平打ち中太麺です。

モチモチ食感で、味噌スープとの相性もバッチリですね。

 

 

 

 

それにしても、外国人のお客さんが多かったですね~。

神田の街も、国際化が進んでいます。。。

 

また、空いてる隙を見計らって行こうと思います!