神田「むさし坊」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「むさし坊」でランチしてきました。

神田西口商店街にある、和食系の居酒屋さんです。

 

 

お店は、階段を下りた地下1階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

13時20分の入店で、6割ぐらいのお客さんで埋まっていました。

 

 

 

 

店内は、カウンター席と…

 

 

 

 

テーブル席とがあります。

テーブル席は、個室になっていました。

 

ちょっと暗めな店内ですね。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

卓上の調味料は、醤油と一味です。

 

 

 

 

本日の日替わり・「黒豚ロースかつ」

 

990円(税込)です。

 

 

 

 

サラダ

サウザンドレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

浅漬け

 

 

 

 

豚汁

メニューには、“みそ汁”と書いてありましたが豚汁でした。

 

豚バラ、油揚げ、こんにゃく、大根、にんじんが入っています。

とっても具だくさんでした。

 

 

 

 

ごはん

サイズを聞かれ、普通盛りでお願いしました。

…が、すっごいたっぷりの量でした。

きし麺も付いてきますし、少なめで良かったかも。。。

 

 

 

 

小きし麺

優しい出汁のきし麺でした。

 

 

 

 

ではでは、メインをいただきましょう~。

 

 

 

 

サニーレタス

 

 

 

 

付け合わせのパスタ①

冷製のカッペリーニです。

さっぱりとしていました。

 

 

 

 

付け合わせのパスタ②

ナポリタンです。

付け合わせのパスタが2種類って、豪華ですよね~。

 

 

 

 

ソース

ロースかつは、ソースorからしでいただきました。

塩もあるとうれしかったなぁ…。

 

 

 

 

黒豚ロースかつ

 

 

厚みのある、ロースかつです。

脂身のバランスもちょうど良く、衣もサクっと揚がっていました。

 

 

 

 

 

ボリュームいっぱいで、かなりお腹いっぱいになりました~。

 

 

 

 

こちらのお店…約4年ぶりに行ったのですが

何と、4年前と値段が変わっていませんでした。

 

物価上昇が続く中で、これはかなりめずらしいっ!

有り難いですね~。