秋葉原「万豚記」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「万豚記(ワンツーチー)」でランチしてきました。

 

ヨドバシAkibaビル8階のレストラン街にある、中華料理屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

12時15分の入店で、8割ぐらいのお客さんで埋まっていました。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

 

私は、こちらのカウンター席へ…。

2人分を1人で使う感じで、かなりゆったりとしていました。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

<セットメニュー>

他に、グランドメニューもありました。

 

 

 

 

卓上の調味料は…コショウ、ラー油、醤油、お酢です。

 

 

 

 

「なす豚五目辛味炒め定食」

 

1,078円(税込)です。

 

平日ランチタイムは、ライス&スープ付きです。

 

 

 

 

ザーサイ

 

 

 

 

玉子スープ

とろみのある、優しいスープでした。

お替わり無料です。

 

 

 

 

ライス

お替わり無料です。

 

 

 

 

なす豚五目辛味炒め

なす、豚肉、きくらげ、玉ねぎ、たけのこが入っていました。

 

辛味炒めの名の通り、結構ピリ辛です。

濃いめの味付けで、ライスが必須な感じですね~。

 

食べている時は、あまり感じなかったのですが…

にんにくも結構入っていました。

 

 

 

 

メニュー数が豊富なので、いつ行っても飽きずに楽しめるお店ですね。

濃いめにがっつり食べたい時に、また行こうと思います。