新日本橋「日本橋ばる」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

新日本橋にあります…「日本橋ばる」でランチしてきました。

 

GEMS神田の2階にある、多国籍料理の居酒屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

“仕度中”と出ているのは、お隣の「もんず」とどっちなのかな~?

…と不安になりつつ、階段で2階に上がります。

 

 

 

 

入口の前に着くと、暗い…。

 

えっ!?営業してる??…と、ますます不安になります。。。

 

 

入店してみると、ちゃんと営業していました。

 

 

もっとわかりやすく案内した方がいい気がしますね~。

入口のドアに“OPEN”って出す…とか。

 

 

 

そんな感じの雰囲気なので、もちろん先客はいなく…

終始貸し切り状態でした。

 

 

 

13時の入店です。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

テーブルの上の調味料は、塩が置いてありました。

 

 

 

 

「王道タコライスセット」

 

900円(税込)です。

 

 

 

 

サラダ

レタス、コーン、フライドオニオンのサラダです。

シーザードレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

豚汁

豚バラ、大根、にんじん、ごぼう、玉ねぎ、豆腐が入っていました。

生姜効いていて、美味しいですね。

 

 

 

 

タコライス

 

 

 

 

挽き肉、トマト、レタス、チェダーチーズ、温玉に…

ケチャップ、粉チーズ、パセリが掛かっていました。

個人的には、ケチャップは掛かってない方がいいかなぁ。

挽き肉の味付けだけでいただく方が、私は好みなんですよね。

(もしくは、オリジナルのソースでも良いです)

 

 

 

 

あと…温玉が市販のみたいで、かなり冷たいのも残念でした。

 

挽き肉と他の具材とご飯とのバランスは良かったので、

全体的に食べやすいと思います。

 

 

 

 

店内は、おしゃれな雰囲気で良いですし…

もうちょっと、商売っ気を出した方が良いのでは~?って思っちゃいました。