新日本橋「神田箸庵」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

新日本橋にあります…「神田箸庵」でランチしてきました。

 

GEMS神田の3階にある、蕎麦ダイニングです。

 

 

 

 

 

 

 

GEMS神田に入っているお店って、営業中なのかちょっとわかりにくい部分があるので…

外に看板が出ているのは有り難いです。。。

 

 

 

 

エレベーターで、3階に上がります。

 

 

 

 

13時35分の入店で、先客2組でした。

 

 

 

 

店内は、カウンター席と…

 

 

 

 

テーブル席の両方があります。

おしゃれな雰囲気のお店ですね~。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

テーブルの上の調味料は…醤油、粉山椒、黒七味です。

 

 

 

 

温かいほうじ茶が出てきました。

 

 

 

 

「鴨汁けんちん蕎麦」

 

1,000円(税込)です。

 

わりと早めの提供でした。

 

 

 

 

蕎麦

 

 

冷たいお蕎麦です。

しっかりしめてある感じでした。

 

国産の蕎麦の実を石臼で引き、蕎麦粉からつくった自家製蕎麦だそうです。

 

 

十割蕎麦とのことでした。

つるつるしていて食べやすい感じですね。

 

 

 

 

 

 

鴨汁けんちん

温かいつけ汁です。

優しい感じのけんちん汁です。

 

 

具は…豚肉、れんこん、にんじん、ふき、里芋、ぶなしめじ、小口ねぎ、白ゴマでした。

 

 

 

 

たっぷりの量のつけ汁がうれしいですね~。

甘めな味噌の味付けが、何ともほっとします。。。

 

 

 

 

そば屋のカレー丼

お好み丼or甘味から選べます。

 

ご飯の量が、結構ありました。

 

 

“そば屋のカレー”なので、和風の出汁が効いたカレーです。

たっぷり入った挽き肉が、良いアクセントになっていました。

 

 

 

 

以前来た時も…選べる丼or甘味を、丼の方にしたのですが…

今回も、ついつい満腹感を求めてしまいました!(笑)

 

次回こそは、甘味セットの方を食べてみようと思います。