小川町「神田餃子屋」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

小川町にあります…「神田餃子屋」でランチしてきました。

中華料理屋さんです。

 

 

お店は、階段を下りた半地下にあります。

 

 

 

 

 

 

 

13時20分の入店で、先客は5名でした。

 

 

 

 

店内は、テーブル席のみです。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

テーブルの上の調味料は…醤油、ソース、お酢、ラー油、チリパウダー、コショウ、和からしでした。

 

 

 

 

「餃子定食」

 

750円(税込)です。

 

 

 

 

漬物

きゅうりの漬物でした。

 

 

 

 

スープ

醤油ラーメンのスープです。

結構、濃いめの味付けでした。

 

 

 

 

ご飯

浅めのお皿に盛られていました。

かなり量が多かったです。

 

固めの炊き上がりでした。

 

 

 

 

餃子

7個入りです。

 

焼き方は、蒸しが強めな感じでしたね。

モチっとしていました。

 

 

 

 

中の餡は、こんな感じです。

野菜が多めで、細かく刻んであります。

 

わりとあっさりシンプルな味付けなのですが…

ニンニクがたっぷり入っていて、かなり効いていました。

 

 

 

 

店名が“餃子屋”で、初めての訪問だったので餃子を注文しましたが…

周りのお客さんは、他のメニューを食べている人がほとんどでした。

 

メニュー数も多いので、いろいろ食べてみたいですね~。