東京駅「海人酒房」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

東京駅にあります…「海人酒房(ウミンチュシュボウ)」でランチしてきました。

 

JR改札外・「八重洲地下街(ヤエチカ)」にある、沖縄料理のお店です。

 

 

 

 

 

 

 

休日12時15分の入店で、4組ほどのお客さんでしたが…

食べ始めた辺りから、急にお客さんが増えてきました。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

飲んでるお客さんもいましたが、定食メニューの方がお得感のある値段設定ですね。

 

 

 

 

提供時に、島とうがらしが提供されました。

 

 

 

 

「ゴーヤチャンプルとミニ沖縄そば定食」

 

1,263円(税込)です。

 

 

 

 

クーブイリチー

クーブ=昆布、イリチー=炒め物のことを指す、沖縄の郷土料理です。

ヘルシーで、さっぱりといただけました。

 

 

 

 

ライス

結構、量がありました。

 

 

 

 

ミニ沖縄そば

“ミニ”とのことですが、思っていたよりボリュームがあってうれしかったです。

 

 

 

 

スープ

出汁の効いたスープでした。

 

 

 

 

モチモチ食感の麺でした。

 

 

 

 

ゴーヤチャンプル

ゴーヤの他に…スパム、玉子、もやし、豆腐、その上にかつお節が掛かっていました。

塩のみのシンプルな味付けです。

 

ゴーヤの程よい苦みに、さっぱりとした味付けで…暑い夏にぴったりの一品でした。

 

 

 

 

沖縄料理を食べたいな~っていう、欲求を満たしてくれました。

グループでも…おひとりさまでも、どちらでも入りやすいお店だと思います。