茅場町「ロットチェント」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

茅場町にあります…「ロットチェント(L'ottocento)」でランチしてきました。

 

イタリアンのお店です。

 

 

 

 

 

 

 

休日12時10分の入店で、満席に近いぐらいの混み具合でした。

…と言っても、1テーブルずつパーテーションがあるので、実際にはあんまり見えないのですけどね。

 

 

 

店内は…2人掛けテーブルor4人掛けテーブルのどちらかみたいです。

 

 

 

 

 

 

私は、こちらの2人掛けに案内されました。

 

 

 

 

<休日ランチメニュー>

 

 

 

外にあったメニューの方が、写真付きでイメージしやすいでしょうか?

 

 

 

 

「ムール貝とひよこ豆のパスタ」+「パンとドルチェセット」

 

1,100円+550円、合計1,650円(税込)です。

 

 

 

 

自家製シチリア風の胡麻パン

香ばしい胡麻の香りが特徴的なパンです。

温めてあると、もっとうれしいかなぁ…。

 

 

 

 

ムール貝とひよこ豆のパスタ

 

 

 

 

ムール貝&ひよこ豆の他には…ミニトマトソテーとセージが入っていました。

貝出汁が効いた、塩味のあっさり系の味付けです。

 

 

 

 

それにしても…こんな太いパスタ、久しぶりに食べたかも~って思いました。

個性を感じる生パスタですね。

超~もちもち食感でした。

 

 

 

 

レモンソルベ

 

 

しゃりしゃり食感が心地よい、レモンシャーベットです。

 

 

甘さはほとんどなく、結構すっぱい感じでした。

皮の苦みも感じられて、とっても大人の味です。

 

爽やかな感じで、最後にさっぱりと出来ました。

 

 

 

 

 

 

休日のオフィス街にある立地でこの混雑ぶり…。

さすがの人気店でした!

 

でも…賑やかな店内なので、おひとりさまがゆっくり出来る感じではないかなぁ。。。

グループで行った方が良さそうなお店ですね。