馬喰町「3米3」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

馬喰町にあります…「3米3(さんまいさん)」でランチしてきました。

お粥メニューがメインのカフェです。

 

 

「3米3」…よ~く見ると、「粥」という字に見えますね~。

 

 

 

 

 

 

 

13時25分の入店で、先客は2名です。

女性客のみでした。

 

 

 

店内は…テーブル席のみで、白を基調とした内装でした。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

<グランドメニュー>

 

 

 

外に置いてあったメニューは、まとまった感じですね。

 

 

 

 

テーブルの上の調味料は…醤油、ごま油、塩、こしょうでした。

調味料入れ、コップ、お皿などは…ポーランドの手作り陶器なんだそうです。

かわいいですよね~。

 

 

 

 

中国茶

ミント系の香りのする、爽やかなお茶でした。

お茶の他に、通常のお水も出してもらえました。

 

 

 

 

「枝豆粥点心セット」

 

1,080円(税込)です。

 

 

 

 

もやしナムル

メニュー表記では、“サラダ”になっていましたが…もやしナムルでした。

 

 

 

 

点心2種類&小さな肉まん

 

海老とニラの蒸し餃子は…ぷるんとした食感がいいですね~。

香港式シュウマイは…濃いめの味付けで、中にはお肉の他に海老も入っていました。

小さな肉まんは…しっかりと味付けされたお肉がたっぷり入っていました。

 

3つとも、美味しかったですね~。

なかなかのレベルです!

 

 

 

 

枝豆粥

熱々で提供されました。

 

 

 

 

枝豆、海老、桜えび、チーズ、三つ葉が入っています。

香ばしく炙られたチーズが、良いアクセントになっていました。

 

 

 

 

どのぐらい煮込んだんだろう~?ってぐらいのトロトロお粥です。

しっかりと出汁を取っている感じで、何も掛けずにそのままでも美味しくいただけました。

 

 

 

 

外でお粥を食べると、家のとは全く違う出汁の美味しさに驚きますよね。

ここのお店のお粥も、とっても美味しかったです。

 

女性に人気なのも納得でした!