秋葉原「炉ばた 石くら」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「炉ばた 石くら」でランチしてきました。

 

老舗の居酒屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

入店したらまず、券売機で食券を買います。

食券制は、ちょっと意外でしたね。

 

 

 

 

13時15分の入店で、半分ぐらいの席が埋まっていました。

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

外にあったメニューの方が、見やすいかな?

 

 

 

 

卓上の調味料は、こんな感じでした。

 

 

 

 

「日替定食」

 

700円(税込)です。

 

 

 

 

しば漬け

 

 

 

 

切り干し大根

 

 

 

 

味噌汁

油揚げとわかめの味噌汁でした。

 

 

 

 

ご飯

店員さんに食券を渡す際に、ご飯の量を聞かれます。

大盛り無料です。

私は普通盛りでお願いしましたが、それでも結構量が多かったですね~。

 

 

 

 

日替わりは、3品でした。

 

 

 

 

アスパラ肉巻きフライ

程よい味付けで、ご飯が進みます。

衣もサクっとしていました。

 

 

 

 

わかさぎ唐揚

南蛮漬けになっていて、さっぱりといただけました。

 

 

 

 

わかめとしらすの酢のもの

3品目も、出来ればご飯に合うおかずだとうれしいところでしたが…

お値段的に、贅沢は言えないですね。。。

 

 

 

若干おかずが少ない感じだったので、もしかしたら…

日替わりメニューではない方が良かったかもしれません。

卓上に、ふりかけでもあれば良かったですけどね。

 

 

 

 

結構、ひっきりなしにお客さんが来ている感じでした。

メニュー数が豊富だったので、今度はまた別のメニューを食べてみたいです。