品川「ベリールビーカット」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

品川にあります…「ベリールビーカット(Very Ruby Cut)」へ行ってきました。

JR駅構内、エキュート品川にある…テイクアウトの洋菓子店です。

 

 

焼き菓子とケーキ…両方売っています。

焼き菓子の方は、ネット購入もできるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

焼き菓子は、ケースからしてかわいいです。

プレゼントされたら、絶対うれしいと思います。

 

 

 

 

ショーケースには、美味しそうなケーキが並んでいました。

何かキラキラしています!

 

今回私は、ケーキを購入です。

 

 

 

 

私は購入しませんでしたが、品川限定のこの商品が人気№1みたいです。

 

 

 

 

無料の紙袋もかわいい~!

 

 

 

 

購入したのは、こちらの2つです。

 

 

 

 

「バラ科のモンブラン」

 

648円(税込)です。

 

上から…ラム酒入りマロンクリーム、ホイップクリーム、渋皮栗、キャラメルソース、

アーモンドクリーム入りタルト…となっています。

 

ますは、花びらの部分からいただきました。

すっごいラム酒が香ってきて、その後マロンの味がきます。

 

全体的に上品な甘さで、大人の味ですね~。

タルトの香ばしさも良かったです。

 

 

 

 

「ベリルビ  苺と木苺のルビー仕立て」

 

648円(税込)です。

 

見ためのキュートさに惹かれての購入です。

 

上から…苺のホイップクリーム、ベリーソース、バニラのババロア、フランボアムース、

スポンジ、クランブル(土台の生地)となっています。

 

フランボアーズの酸味と、程よい甘さで…とってもバランスの良いケーキでした。

 

 

 

 

おしゃれで華やかな感じなので、手土産にもぴったりです。

焼き菓子の方も食べてみたいですね~。