神田「レールウェイ ステーション」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「レールウェイ ステーション(RAILWAY STATION)」でランチしてきました。

今年の6月、JRの高架下にオープンしたばかりのカフェ&ダイニングバーです。

 

 

以前、ここの場所には…「俺の焼肉」がオープンして

ついに神田にも俺の~シリーズが来たな~って思っていたのですが…

コロナ禍であっという間に閉店してしまいました。

 

しばらく空き店舗になっていましたが、ようやく新しいお店が出来ましたね。

 

 

 

 

 

 

入店したらまず、入口すぐのカウンターで先に注文するスタイルです。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

ドリンクとトレーを先に受け取り、好きな席に座ります。

フードは、番号札をもらって席まで運んでもらいました。

 

 

 

 

店内は、テーブル席のみです。

 

思っていた以上に、縦に長い感じで奥行きがあり広々としていました。

おしゃれな感じですが、シンプルな内装なので落ち着きますね~。

 

 

階段があったので、2階もあるみたいですが、1階席に座ったので詳細はわからずです。

 

 

 

 

「ホットサンド ハニーチーズメルト ランチセット」

 

800円(税込)です。

 

 

 

 

ドリンクは、アイスコーヒーにしました。

+50円で、サイズをS⇒Mに変更できます。

私は、Sサイズのままにしましたが…そんなに小さくは感じませんでした。

 

 

 

 

サラダ

サニーレタスとコーンの、シンプルなサラダです。

 

 

 

 

ホットサンド ハニーチーズメルト

 

こんがりと焼かれたパンは、サクサク食感がいいですね。

 

 

 

 

中はこんな感じで、程よくチーズも溶けています。

 

はちみつの甘さがあるので、甘じょっぱい感じでした。

 

 

それにしても…美味しいのですが、全くボリュームがない。。。

フライドポテトでも、付けたい感じですね。

セットであったらいいのに…。

 

 

 

帰る際には、自分でトレーを返却するシステムなのかな?と思いましたが…

他のお客さんがみんなそのままだったので、私もそのままで帰りました。

 

 

 

 

フリーWi‐Fiもあり…ゆったりのんびりとした時間が過ごせて、とっても居心地が良かったです。

仕事中であることを、忘れてしまいそうでしたね~。

 

 

神田駅近くのチェーン店のカフェは混んでいることが多いので、静かにのんびり出来るこのお店は

意外と重宝出来るのではないかと思いました。

 

でも…ボリュームがないので、ランチにはちょっと向かないかな。。。