新宿「おむすび権米衛」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

新宿にあります…「おむすび権米衛」へ行ってきました。

 

今回行ったのは、京王新宿店になります。

 

 

2021年5月、新宿駅のJR中央西改札と京王線・京王百貨店口の改札外にオープンした

テイクアウト専門のおむすびチェーン店です。

 

 

 

 

 

 

 

ショーケースの中には、美味しそうなおむすびが並んでいます。

 

 

 

 

迷った挙句、こちらの3点を購入しました。

 

せっかくなので、白米、玄米、まぜごはん…のそれぞれ1種類ずつを選びました。

 

 

 

ちなみに、パックに入れてもらった後のレジ袋は…

ビニール袋5円、紙袋50円と有料なのでご注意を~。

 

 

 

 

「紅さけ」

 

170円(税込)です。

 

他の2つより、ご飯多めでボリュームがありました。

厚みがあるんですよね。

 

ふんわり握られたおむすびは、さけもたっぷり入っていて食べ応えがありました。

 

 

 

 

「明太チーズ玄米」

 

170円(税込)です。

 

明太チーズのしょっぱさが好みでした。

ただ、もうちょっと明太チーズが入っているとうれしいかなぁ…。

 

 

 

 

「たこむすび」

 

190円(税込)です。

 

たこの出汁が染み込んでいて、いいですね~。

大きめにカットされたたこも、しっかりと感じられました。

 

もち米のような…弾力のある、おむすびでした。

 

 

 

 

手軽に購入できる感じがいいですね。

おむすびを食べると、日本人で良かったな~って思います!

 

次回は、他の種類も食べてみたいです。