秋葉原「麺家いろは」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「豚系 麺家いろは」でランチしてきました。

 

ヨドバシAkibaビル8階のレストラン街にある、ラーメン屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋さんにしてはめずらしく、食券制ではありませんでした。

 

 

 

 

店内は、壁沿いのカウンター席と…

 

 

 

 

テーブル席の両方があります。

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

卓上の調味料は、こんな感じです。

 

 

 

 

下記、お願いできるみたいです。

 

 

 

 

「ヨドバシSET」

 

1,000円(税込)です。

 

せっかくなので、平日11時~17時限定のお得なセットにしました。

 

 

 

 

サラダ

レタスのみのサラダだったので、ちょっと寂しい感じですね。

胡麻ドレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

鶏唐揚げ

大きめなのが、3個です。

唐揚げはもも肉派の私ですが、残念ながらむね肉でした。

 

 

 

 

富山ブラックらーめん

 

 

 

 

富山ブラックらーめん特有の、醤油ベースの真っ黒いスープです。


 

10年ぐらい前に食べたときは、しょっぱ過ぎるな~って思った印象があったのですが…

久しぶりに食べてみたら、見ため程のしょっぱさは感じませんでした。

 

 

 

 

麺は、中太平打ちちぢれ麺です。

スープとよく絡みますね~。

 

 

 

 

トッピングは…チャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔です。

脂身少なめのチャーシューでしたが、やわらかかったです。

メンマも、やわらかかったですね。

 

 

 

 

富山ブラックらーめんは、好みが分かれそうな個性強めなラーメンですが…

私は以前食べた時より、食べやすく感じました。

 

 

でも…何か体に悪そうな気がして、スープを全部飲み干す勇気はないです(笑)