神田「感動ボブン」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「感動ボブン」でランチしてきました。

2021年6月にオープンしたばかりの、米麺を使ったアジア系料理のお店です。

 

 

お店は、階段を下りた地下1階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

14時ラストオーダーです。

13時30分の入店で、終始貸し切り状態でした。

 

 

 

店内は、カラフルな椅子が印象的な…かわいらしい造りでした。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

外にあったこのランチメニュー、入店すると席にありませんでした。

 

 

 

 

注文が決まりましたら、声掛けてくださいと言われたのですが…

メニューは、外にあったこちらのメニューのパンフっぽい紙が

紙ナプキンとかを入れる筒状のケースに、くるまって何枚か置いてあるだけでした。

 

う~ん…何か、不親切。。。

メニューは、もうちょっとちゃんとしたものを置くべきだと思いました。

壁にも貼ってないし…。

 

 

 

 

お水は、カラフルなコップで出てきました。

 

 

 

 

フリーWi‐Fiがあります。

ここは、ポイント高しです!

 

 

 

 

テーブルの上の調味料は、こんな感じです。

「シラチャー」というホットチリソースと、ガーリックフライです。

 

 

 

 

「感動ボブン」

 

990円(税込)です。

 

“ランチセット”となっていましたが、単品でした。

 

 

 

そもそも、「ボブン」って何?って感じですよね。

 

フランス生まれのベトナム米麺で、揚げ春巻きなどの具材と甘酸っぱいソースをかけて食べる

新感覚のまぜ麺…とのことです。

 

 

 

 

米麺の他に…牛肉、にんじん、レタス、きゅうり、パクチー、ミント、揚げ春巻きが入っていました。

 

 

 

 

よく混ぜてお召し上がりください…とのことだったので、混ぜます。

 

 

食べてみると…パクチーとミントの味が全面にきます。

結構クセありますね。

香草系NGな人は、絶対に無理でしょう~。

甘めに味付けされた牛肉も濃いめなはずなのですが、パクチーとミントに完全に負けています。

 

 

スイートチリベースの甘酸っぱいソースは、正直あんまりパンチがなかったので

テーブルのホットチリソースを追加してみると、一気に辛くなりました。

 

 

ガーリックフライは…あまり強くないので、たくさん入れてもガツンとは来ません。

食べ終わった後も、ガーリック臭にはほとんどなりませんでした。

 

調子に乗って、がっつり入れてしまいました。

 

 

 

 

揚げ春巻きは、いいアクセントになって美味しかったです。

何の魚が包まれているんだろう~?

 

 

 

 

麺は…太めの平打ち米麺です。

 

モチモチとした食感がいいですね~。

 

それにしても、麺の量がかなり少ないです…。

これは、さすがに物足りないです。。。

 

 

これ、男性ではお腹いっぱいにならない人が続出だと思います。

神田の街は、男性客の方が圧倒的に多いのですが…。

 

お客さんがいなかったのも、妙に納得してしまいました。。。

 

 

 

 

会計時に1,000円札を出したら、“現金はダメなんで~”とのこと。

 

今になって入口の写真を確認してみると、確かに下の方に案内が貼ってありました。

これ、絶対に見落とすと思います…。

もうちょっと全面的に案内した方が良いかと思いますね。

 

クレジットカード、Suica、PASMOなども使えましたが…PayPayで支払いしました。

 

 

 

立地的にも目立たないですし、総合的に見て

大変申し訳ないですが…ランチ経営は苦戦しそうな感じがしました。

ダイナック系列みたいね。がんばっていただきたいです。