新宿「オチャバ」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

新宿にあります…「オチャバ(OCHABA)」へ行ってきました。

 

ルミネエスト新宿の地下1階にある、日本茶ミルクティー専門店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

 

「緑茶ロイヤルミルクティー」

 

 

626円(税込)です。

 

 

茶葉を開かせた後、ミルクでじっくりと煮出すことで

日本茶の美味しさを余すことなく引き出しているそうです。

 

 

緑茶なので苦味は全くなく、すっきりと飲めました。

甘さは「普通」でお願いしましたが、思っていた以上に甘かったです。

 

 

タピオカではなく、黒蜜わらび餅なのも…“和”を感じられていいですね。

 

 

 

 

茶葉は、ミルクティーに合う静岡県産のものを使用しているそうです。

それでカップに描かれているのが「富士山」なんですね~。

カップは、思っていたより柔らかくてちょっと持ちづらかったです。

 

 

 

あっという間に飲み終わってしまいました。

飲み終わったカップを見て…氷多過ぎ!って思いました。