秋葉原「フジヤマドラゴンカレー」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「フジヤマドラゴンカレー」でランチしてきました。

 

昭和通り沿いのビルの2階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はカウンター席も多く、おひとりさまでも入りやすい感じです。

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

 

「フジヤマドラゴンカレー」

 

 

680円(税込)です。

かなり大きな器ですね~。

 

辛さ標準の「3」、ライスの量・大盛300g(大盛無料)、

サイドメニューのにんにく・ねぎ・たまごは、全部ありで注文しました。

 

 

 

 

この後も仕事でしたが、にんにくも入れちゃいました。

なので午後は、ほとんど人と口を利かずに過ごすハメに…(笑)

 

辛いのがあまり得意ではない私には、辛さ標準の「3」でも結構辛かったです。

サイドメニューのにんにくとねぎが混ざることで、更にパンチも加わります。

 

 

 

 

トッピングなしのシンプルなカレーにしたので、ライスの量が大盛でも全然余裕で完食できました。

 

ここのお店はボリューミーなトッピングがウリみたいなので、

シンプルなカレーだとちょっとつまらないかなぁ…。

 

 

 

 

卓上の白湯スープをかけて雑炊風にするのがオススメらしいのですが、

何と私…うっかりしていて全部普通に食べてしまいました。本当バカ~!!

 

 

 

 

 

 

カレー2,500gを20分以内に食べきれば無料になるという

チャレンジメニューがありました。

 

 

近くに座っていた細身のお姉さんがチャレンジしていて

動向が気になりましたが…最後まで見届けることなくお店を出ました。

あのお姉さんは無事に完食できたのだろうか。。。