神田「ほし野」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「日本橋うどん酒場 ほし野」でランチしてきました。

讃岐うどんのお店です。

 

 

いつも拝読しているブロガーさんの記事を見て

おいしそうだったので行ってみることに…。

 

 

 

 

 

 

 

13時過ぎての訪問だったので空いていました。

2階を案内されました。

 

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

待っている間、説明書きを読みます。

 

 

 

 

ネギと天かすは入れ放題です。

 

 

 

 

 

「生醤油うどん(冷)+明太」&「ミニ牛めし」

 

 

「生醤油うどん(冷)」445円+トッピング・「明太」93円+「ミニ牛めし」325円の

合計932円(税込)です。

 

 

初心者なんで、トッピングはなしでうどんそのものを楽しむのもありかなぁと思いつつ、

明太子を付けちゃいました。

 

コシのある、しっかりとしたうどんでした!

 

 

 

 

ミニ牛めしは、甘めに味付けされていてご飯が進みます。

わりとご飯がパラパラしてたかな。

 

 

 

 

 

他のうどんメニューも試してみたいですね~。

 

 

ご飯を付けると結構価格がいってしまうので

次は麺量を「大」にして、うどんだけにするのも有りかな。。。