これは、男女ともに同じです。
腹筋よりももっと深い部分にあるインナーマッスルを鍛えることで、下がった内臓を引き上げてポッコリお腹の解消になります。
ヨガやピラティスなど体幹を鍛えるエクササイズもおすすめですが、 今回はより手軽で簡単なやり方をご紹介します!
※インナーマッスル
・お腹周り・・・腹横筋、内腹斜筋
・骨盤周り・・・大腰筋、腸骨筋
1週間で下腹を引き締められる エクササイズ!!!
筋トレ初心者でもできる簡単なトレーニングですが、インナーマッスルを意識して、ゆっくりと行うことがコツです。
継続して行うことで筋肉量がアップし基礎代謝が上がります。ダイエット効果だけでなく体幹トレーニングとしても有効です!
ストレッチ効果もあるので疲れた時のリラックス法としても活用してくださいね。
お尻歩き
はじめは筋肉痛になるかもしれませんが、 効いている証拠なので続けてみましょう。
1,背筋を伸ばして座わり、脚を揃えて前に出します。
2,腕を胸の前でクロスさせます。
3,お尻を床につけながら、足を交互に出して6歩進みます。(少し膝を曲げるとやりやすい)
4,3と同じ体制で、6歩後へ後退します。
5,3と4を1セットとして10回程度繰り返します。
寝ながらできるドローイン
これは正しい姿勢に整えるエクササイズです。
呼吸や腹筋下部のインナーマッスルを意識して行うことで、筋トレ効果が高まります。
1,仰向けに寝転び、膝が90度になるように曲げます。
2,鼻から息を吸い込みます。この時にお腹を膨らませて肩を後ろに引くように意識しましょう。
3,お尻に力を入れて、息を止めます。
4,息を吐きながら、お腹と背中がくっつくようなイメージでお腹をヘコませて下さい。
5.5回〜10回を目安に行います。
足上げエクササイズ
次は、座った状態でできる簡単な エクササイズです。
小さな動きでできるため、デスクワーク中にもできる筋トレメニューです。
1.背筋を伸ばし、浅く椅子に腰掛けます。
2,脚を揃えて、膝が90度になるように曲げます。
3,足を床から少しだけ上げて5秒キープします。(下腹部にしっかり力を入れる)
4,少しずつキープする時間を長くしていきましょう。
ぜひこのインナーマッスルを日々の生活に 少しだけ取り入れてみてください!
そうすればあなたも、美人体型を 手に入れられますよ!!!
読んでくださりありがとうございます。
また次回もインナーマッスルを使ったエクササイズについて紹介させていただきます!

